風邪も快方に2020/01/20

買い置きの風邪薬を飲んで治って来たみたいなので、
久し振りに自由参加の朝の体操に出てみたが、まったくぅ身体が鈍ってる。
病院で教えて戴いて、朝夕2回は続けるようにと言われた簡単な屈伸運動もつい怠け勝ちな自分を反省です。

冷蔵庫も淋しくなった来たことだし、足慣らしに少し遠くのスーパーに買い物に行く。
スッカリ杖代わりの支えになったカートは買い物がイッパイ入って便利だけど、車輪が小さくて躓くから恐い。

でも帰宅して、歩数計を見ると 4173歩 マアマアだと嬉しくなる。

元気が出たついでに、今年になって初めてのスケッチを始めた。
そのつもりで買って置いた小さな鉢のシクラメンも蕾が次々花開いてる。
思うように描けなくて、迷うことばかりだけど、枚数重ねることが大事と自分に言い聞かせながら〜
まだ未完成です。

添付写真は、また絵をを習い始めた頃の懐かしい油彩画を。
マンションでは、ずっと高い場所に掛けて眺めていたけれど度々の引っ越しで、もうパソコンの画集の中だけに。

コメント

_ 油絵 ― 2020/01/22 09:02

素敵な色合いの油絵ですね。お若いころから絵を描いていらして、さぞかしたくさんの作品があるのでしょうね。画家さんなのですか?それとも画家さんを目指していらしたのですか?シクラメンのスケッチ完成したら是非見せて下さい。

_ 美海 ― 2020/01/22 21:58

油絵さん
女学生になって日本画を2年間余り習いましたが戦争で続けられず、次に油彩の教室に通いだしたのは60歳過ぎてました。
尊敬する先生に指導して戴けて、下手なりに自由な世界が広がりましたが、転居を重ねて遠くなったのと脚が悪くなって通えなくなったのが残念です。
環境的にも油彩は無理ですが水彩スケッチを下手なりに続けたいと思っています。
はーい シクラメンが萎れる前にスケッチしてアップしたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック