初雪?2020/01/19

昨日はチラチラ雪が舞っていたが、積もる気配も無くすぐに消えてしまった。
今年は雪景色が見られなくて淋しいと思っていたら、
今朝、窓のカーテンを開くと手前の山並みにも雪がみえて嬉しくなる。

暖かい阪神間に育ったから、雪は子どもの頃から憧れだったな。
5センチも積もったら、大喜びで雪合戦や雪だるま作りに熱狂したものだ。

ま 今はあまり降っても車も交通機関も大変だろうとは思うけれど。

年賀葉書のお年玉当選番号も発表されて、お正月も終った気分。
ちなみに記念切手だけチョコッと。
今年も良い思い出になります。

添付写真は、今朝の積雪の山景色です。

コメント

_ カーリー ― 2020/01/20 14:34

窓から雪を冠ったお山が見えるなんて素敵ですね。夕陽も見えるということだし、とても素敵なお住まいで羨ましいです。私は関西に住んでいた時は、山歩きが大好きで、毎週のように丹波の山や、六甲山に行っていました。芦屋川の方から山頂に上がり、有馬温泉の方に下ってました。いろんなルートがあり、六甲山大好きです。

_ 美海 ― 2020/01/20 21:43

カーリーさん
シニアハウスの最上階なので街の家々の屋根越しに山と空が広がって見えます。
私も若い時は丹波の山にスキーに行ったり、六甲山にはケーブルカーやロープウェー、時には徒歩で歩き回った懐かしい思い出がイッパイです。
有馬も近くのゴルフ場に父によくくっついて行きました。
共通の思い出が有るって嬉しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック