お正月の写真を2020/01/08

お正月に撮った写真のプリントしにカメラ屋さんに。
すぐ近くなので有難い。
これまでと雰囲気も違うので、お店の方に教わりながら何とか無事に。
次回からは大丈夫だと思う。

でも、カメラで撮ってプリントするのも、もう時代遅れなのかな。
次世代は、写真はスマホで見せ合っている。
アルバムも作ってないみたい。

私なんか、もうアルバムの山で、今年こそは過去のもイイ写真だけに絞ってスッキリさせたいと思ってる。
でも並べてめくって、見たい気持ちが強いな。
ま ともかく家族の分も焼き増しして送ることに。

今年から夜更かしの癖をヤメるつもりが、今日もニュースをチョット見てとTVを点けたら、BSの懐かしい横浜の情景に魅かれ、そのあとも南極、トルコ紀行まで観てしまった。
独り暮らしは(私の場合)、歯止めが効かなくてと反省。

添付写真は、随分前にアトリエで描いた懐かしい木炭画です。

コメント

_ みーみ ― 2020/01/09 12:07

美海さんこんばんは(^_^)??
なかなか決めた通りの日常をー守るができません
私も美海さんと同じ流れのテレビでした
決めたことをサボりたくなります まあいいかを作ると??
自分に厳しく なかなかですーーーー(;_;)

今日は仲間たちとランチ楽しみました(^_^)

_ 翔空 ― 2020/01/10 08:44

年明け10日ですね。
昨年の時々拾い読みさせていただきました。
お元気で新年をお迎え何よりです。

今年も訪問させていただき
楽しく読ませていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。     翔空

_ カーリー ― 2020/01/10 11:02

これ木炭画ですか。光があたって写真のよう。とても素敵です。本当に絵がお好きなんですね。あらゆる手法の絵を描いていらしたんですね。その中でも、一番何がお好きですか?油絵?水彩画?私は断然水彩画です。淡い優しい色合いが大好きです。油絵はちょっと苦手。ペン画もいいなと思います。

_ 美海 ― 2020/01/11 00:02

みーみさん こんばんは(^^)???
みーみさんでも?
私など、独りと歳を言い訳にして、気侭に過ごしてしまって(^^;)
同じくTVを! 最近TVに昔ほど夢中になれないでいますが、珍しく面白かったです。

いつもお仲間がいらして、ご一緒に楽しそう!!!

_ 美海 ― 2020/01/11 00:11

翔空さん
お正月の過ぎ去るのも早いですね。
拙いブログ、讀んでくださって嬉しいです。
有り難うございました!
今年もどうぞ よろしくお願いします。

_ 美海 ― 2020/01/11 00:25

カーリーさん
はーい 木炭画です。
アトリエで、先生にしっかり見て戴きながら描きました。
私は、油絵かな。
塗り重ねて修正が出来るので好きでした。
水彩は憧れていましたが、修正が難しくて。
でも今は、油彩は無理な環境なので水彩一筋で行きたいと思っています。
ペン画もいいですね。
お教室も通えなくなりましたから、厳しいけれど何とか下手でも続けたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック