本年もどうぞ宜しくお願いします2020/01/02

明けまして おめでとうございます

今年も 佳い年になりますよう心から願っています。

昨年の7月7日にシニアハウスに転居して初めて迎えるお正月は
大晦日から里帰りして、今日(2日)の夕方に帰宅。
ブログの新年のご挨拶が遅くなりましたが、

本年も、どうぞ宜しくお願いします。

去年の暮れに大け片付けしながら、夢見た今年の遣りたいこと〜
 スケッチしょう
 読みたい本もイッパイ
 体操と外歩きで脚を馴らそう
ま 無理しないで 継続することだけを考えます。

コメント

_ アスカ ― 2020/01/03 08:47

新年おめでとうございます。

わが家は、隣部屋に住む娘夫婦と 4人で おせちをいただきました。千葉に引っ越ししてから6年になりますが恒例です。大晦日は同様4人でフグ料理の刺身・鍋を囲みました。

_ Cakeater ― 2020/01/03 09:08

あけましておめでとうございます。
この正月はラズベリィパイ4B+(本体は5千円くらいのPCですが、4GRAM増設とか電源やらコードやら含めると1万円弱。ウインドウズでもなくアップルでもないUnixのDebianというOSの孫みたいなRasbianラズビアンというOSで動きます)ネット接続耐久てすとを、青森スタート鹿児島ドライブ動画(車内音だけでドライバーはひたすら沈黙)24時間というのを流し続けるテストを、1日の朝7時から延々やりました。(こちとらは、しっかりいつも通りに寝てるんですhaha)一度も切れずに完走。5万円の老体Acerノート+ウインドウズ10は2時間越えると止まってしまうから、たいしたもんです。ドライバーは鹿児島のローソンに到着したと思ったら、そこのトイレ使って腹に入れるのを買ったらしいんですが、すぐに引き返して東京経由で茨城常総市の自宅へ向かうというURLが目につきまして、ついでだこちらも引き続きテストしようとスタートさせました、夕方の6時に洗濯ジョギングからもどったら、「スクリプト異常」のメッセージが出て止まってました。一度ブラウザをオフにして、オンにしたら止まってたところから再開してまたびっくり、Windows10の方はルーターの電源オフオンしてから、再度OS起ち上げてブラウザを起ち上げて、ブックマークにあらかじめ(スタート時点で)保存してたんです。してないと、また検索窓から検索しなきゃいけない。保存してたブックマークは途中で止めたところから再スタートしてくれるんですが、もうめんどくさいことになるんですけど、本体5千円は優秀です。止まった原因はひょっとするとジョギングと洗濯準備でキーボードの上に何か置いてキーを押していたのかも。それまで35時間連続で走ってくれたわけです。その後は6時間かかってやっと常総市にゴール。40時間オーバーをラズパイ4B+は動き続けてくれたわけです。
というような元日二日でした。その間に本を3冊読み上げました。ちくま文庫羽鳥操さんの「野口体操 マッサージから始める」2012年刊は、なかなか自分コントロールに役にたちそうな本です。「体操はひとりでするマッサージ、マッサージは人にしてもらう体操」「どれが何に効くなんて一人一人がみなちがうのだから、言えるわけない」うん、信用できる本の一冊ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

_ カーリー ― 2020/01/03 12:24

新年あけましておめでとうございます。良いお天気で暖かいお正月ですね。いつもと変わらない毎日です。朝の散歩で行く小さな神社も普段はあまり見かけない人々がまばらながらも次々とお参りに訪れていました。人出の多い所は苦手です。行列してまで並んでお参りするのは嫌なので、この小さな神社でゆっくりのんびり感謝して来ました。

_ みーみ ― 2020/01/04 09:27

美海さんこんばんは??
もう お正月も終わり 日常の日々を大事に過ごさなきゃいけませんね💕💕
美海さん見習って前向きに進みますーーーーー

今日は来て嬉し 帰って嬉し 静かな日常に戻りました

_ 美海 ― 2020/01/05 20:54

アスカさん
新年 おめでとうございます。

うわぁ お嬢さまご夫婦が隣のお部屋って最高!
羨ましいです。
大晦日のお料理も美味しそう!1
フグ料理って、随分ご無沙汰で、懐かしく思い出しました。

ご挨拶が遅れてごめんなさい。

_ 美海 ― 2020/01/05 21:16

Cakeaterさん
あけまして おめでとうございます。
今年もいろいろ宜しくご指導をお願いします。
早速、長文の専門のお話しに引込まれてしまいましたぁ。
解らないながらもスゴく面白かったです。
再開するとこも凄ーい!
讀まれたご本も、今の私の課題にピッタリ。
近くの書店かブックオフで捜してみます。
有り難うございました!!!

_ 美海 ― 2020/01/05 21:32

カーリーさん
新年 あけましておめでとうございます。
ほんとお天気に恵まれて良いお正月でした。
お近くで初詣されて羨ましいです。
私も、これまでは独りで地元の小さな無人の神社に初詣してましたが、ここは街中で、遠出も出来ないので残念でした。
今年も どうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2020/01/05 21:45

みーみさん こんばんは???
はーい お正月もアッというまに終りましたぁ。
今年こそ、気持ちを新たに、前向きに 少しずつでも進みたいです!

ほんと 楽しかった家族の集いの思い出を胸に、独り暮らしの気侭な生活に戻りました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック