何とか2019/12/23

今日も年賀状を。
枚数も決まったので、郵便局に年賀葉書を買いに行ったが、以前と違って結構歩く。

ま 脚のために良い運動だが、頼りにしているカートの車輪が小さくて、至る所でひっかかるから油断出来ない。

来年は、もう少し車輪が大きくて安定したものを考えよう。
大き過ぎてバスに乗れなくても困るけれど。
脚が治って必要なくなれば一番嬉しい。

肝心の年賀状のほうは、Macで何とか作って、いざプリントしようとしたらプリンターが作動しない。
ともかく机を動かしてグチャグチャに絡まったコードをほぐして点検したら、原因は解らないまま復活してホッと。

頭 悪くなったなとボヤキながら それでも執念深いなと笑ってしまう。
葉書印刷は滅多にしないから、向きを間違えないように確かめながら完了。
あとは明日に。

来年は、新しく買ったWindowsのノートパソコンの勉強をしたいと願ってます。

添付写真は、今朝窓のカーテンを開けたら目に飛び込んで来た遠くの山並みの積雪に魅かれて。

コメント

_ カーリー ― 2019/12/24 16:39

年賀状ご自分で作られて、ご立派ですね。
今日はクリスマスイブ。毎年何をするわけでもありませんが、世間は、クリスマスソングやイルミネーション、クリスマスツリーできれいですね。一足早いですが、家族で年末の温泉旅行に行って来ました。和倉温泉で2泊。お客さんは少なく、お風呂も貸し切り状態、食事も豪華で、本当にゆったり過ごして来ました。

_ 美海 ― 2019/12/24 21:27

カーリーさん
ご家族で和倉温泉へ!
素敵! それに空いててゆったりされて良い歳末を過ごされたご様子を想像して楽しくなりました。
クリスマスは懐かしい想い出がイッパイ有りますが、今は何もしなくなって久しいです。
年賀状は住所変更のお知らせも兼ねてですが、要領悪くなって時間掛かってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック