初冬の街を2019/12/05

今日も青空に励まされて、整形外科に。
脚が痛くてユックリしか歩けないけど、その為に行くのだもの。
のろのろとヤット到着したら、休診の大きな札が目に飛び込んで苦笑してしまった。

ま 脚の運動が目的だものって負け惜しみ。
帰る途中に図書館に寄る。
前回もチョット覗いたが、今日はゆっくり職員の方の説明も伺って、利用券のカードも作って戴いた。

嬉しくて、じっくり書棚を見て回る。
今は部屋が未だ片付かないし、するべきこと山積みで、年内は無理だけど、希望が膨らみました。

昔 讀んだ本も、朧ろになってるから読み返してみたいな。

帰宅して5900歩、さすがに疲れて昼食後はお昼寝してしまう。
すぐに夜になって ア〜ア〜
どこかで 歳に甘えてます。

添付写真は、道端に散っていた街路樹の落ち葉の色に魅かれて拾って来たのをスキャンしてあしらってみました。
道路脇の花壇のパンジーの写真とともに。

コメント

_ まさこ ― 2019/12/06 08:27

お日様の暖かさが嬉しい頃になりましたね。少し前には避けていた日向を無意識に選んで歩いてます。
木曜日はなぜか休診の医院が多いですよね。せっかく出かけられたのに・・・。
今だからできるマイペースな暮らし、どうぞ楽しんでください。
私が美海さんの歳になったとき、さて、どんな暮らしをしてるのかなぁって考えながらブログ拝見してます。

_ みーみ ― 2019/12/06 08:28

美海さんこんばんは(^_^)??
あらーーー素敵😃😃😃道の落ち葉🍂拾いたくなりますね
お疲れ様でした💕美海さんもー自分に厳しい いつも前向きで
素晴らしい だから今でもお元気 💕💕

今日はあれこれ用事を片付け お昼寝もしましたよ(^_^)

_ カーリー ― 2019/12/06 11:04

家の近くの神社にも同じような落ち葉がいっぱい落ちています。素晴らしい落ち葉のじゅうたんにピンクの山茶花の生垣。朝陽が当たると本当にきれいです。住宅地の中にある小さな神社ですが、四季折々に変化があり、私の好きな場所です。

_ ちーすけ ― 2019/12/06 21:16

美海さんこんばんは\(^^)/
病院(>_<)折角行ったのに(ToT)
ですが、沢山歩けて良かったですね\(^^)/

他の方も書かれていますが、自分が 美海さんの年齢になったときに、美海さんのように意欲的に、明るく毎日を過ごすことができるような自分でありたいです\(^^)/

こちら神戸も、昨日あたりから、急激に寒くなってきました(>_<)私はすぐ、空気が乾燥すると喉が痛くなる体質なので、喉風邪をひかないように気を付けまーす\(^^)/

なにかで聞いたのですが、風邪の菌が、体のなかにはいって感染するまでには、15分?位かかるらしく🤔お茶で良いので、15分いないに、口を潤す程度の水分を飲んでおけば、口の中の菌は、胃に流れて胃酸で退治できるらしいです☺️

しかし、ふと🤔、鼻や目からはいった菌は🤔?とも思いますが😆ね

_ 美海 ― 2019/12/07 20:44

まさこさん
まったくう うっかりミスの連続で笑ってしまいます。
ほんと 今は申し訳ないくらい責任の無い身になりました。
家人の世話になりながらも、ま 出来るだけ自立して好きなことをと欲張ってます。
まさこさんの未来のために、良くも悪くも参考になれば嬉しいです^^;

_ 美海 ― 2019/12/07 20:56

みーみさん こんばんは(^^)
ほんと 歩道に散った落ち葉に魅かれます!
つい 選んで拾って〜 帰ってからじっくり眺めてます。
気持ちだけは若いつもりでも、身体がついてこないですーー;

時にはユックリもイイですね〜
でもその前にチャンと用事を片付けていらっしゃるから、お偉いです(^^v)☆

_ 美海 ― 2019/12/07 21:04

カーリーさん
そういう神社の境内、素敵ですね!
お近くに有っていいですね。 羨ましいです。
ここは街のど真ん中。
脚を馴らして、市内の芍薬園や公園に行きたいと思ってます。

_ 美海 ― 2019/12/07 21:28

ちーすけさん こんばんは(^^v)
はーい 自分の迂闊さを棚に上げて、歩けて良かったと負け惜しみを^^:

これも負け惜しみみたいですが〜
歳とって、責任の無い身になって、楽しむことだけ考えています^^;
(申し訳ない)

神戸! 懐かしいです!!
やっぱり寒いですかぁ 12月ですものね。
私も咽、弱いのでお話しトッテも参考になりましたぁ(^^)v
お互い、咽風邪引かないように気を付けましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック