師走に2019/12/03

師走になった途端に多事多端、もう今日は3日だ。
それにつけても脚が弱って行動範囲が狭くなったのが気になって、
教えて貰った整形外科に思い切って出掛けた。

ウロ覚えで、さして遠くないつもりが、歩けどなかなか辿り着かなくて、通りすがりの方に訪ねたら
「この先ですよ。僕も行くところです」
さっさと歩いて行かれてお元気そう。

ヤット着いたら入り口までギッシリ待ってる方でイッパイで驚いた。
でも手際よく対処されてて、すぐに受け付けて下さって院長先生の問診の後、種々の検査とその結果を踏まえてのトレーニングも。

歩くことが一番大事と教わって帰りもバスに乗らなかったから、
歩数計を今みると5814歩、嬉しくなる。

今年中に片付けて、新しいことに取りかかりたいけれど、先ずは健康が第一と自分に言い聞かせて。

添付写真は、窓から見えるダイナミックな雲に魅かれました。

コメント

_ アスカ ― 2019/12/04 08:59

整形外科で、指導を受けていらっしゃる様子。
 小生も今年5月より、3週間に1度通っています。骨粗鬆症であり、以前マンション内で足をもつらせて転倒し、腰骨を強打したのが原因で脚を痛め、杖・歩行器を利用しての外出ですが。、かかりつけの内科医院へ行く以外は殆ど部屋から出ません。

_ みーみ ― 2019/12/04 09:50

美海さんこんばんは(^_^)??
冬の晴れ間空を見上げて見たくなりますよね
お疲れ様でした。毎日毎日あれこれ課題を持って暮らす 大変です 笑 でもでもそれを止めると立ち止まってしまいます
ああーーーあ 頑張りましょう💕💕

今日はボランティアの日 寒くてもあーー頑張って良かったーーーととても充実感をー頂けますーーーかんしゃーーー

_ 美海 ― 2019/12/04 17:44

アスカさんも整形外科に通っていらっしゃるのですか。
私は昨日検査をして頂いたら、骨密度は実年齢を超えていて予想外でした。
私も無理をせずに、出来る範囲で今の生活を楽しみたいと思います。

_ 美海 ― 2019/12/04 17:54

みーみさん こんばんは(^^)???
はーい 毎日アタフタと 何もしないうちに日が暮れます^^;
それでも 明日こそは! 来年こそは! と〜
頑張りましょう(^^v)

寒くなったのに ボランティアなさって尊敬です!
それに充実感!! いいなぁ〜☆

_ 温子 ― 2019/12/05 11:46

熱心に散歩に取り組んでいる亡父に安心していましたが、93歳の時、洗面台に向かっていて仰向けに2回も倒れ、圧迫骨折。車椅子生活となってしまいました。美海さんは整形外科で診て頂いたとのことでホッとしました。適切な指導を得て長く歩く生活を続けられますように心より願ってやみません。

_ カーリー ― 2019/12/05 13:52

青空はどこで見てもいいものですね。八丈島行ってきました。青い空、白い雲はどこでも見られますが、広々とした太平洋の海、八丈富士、三原山と自然の豊かさを感じることができて良かったです。今回で3度目ですが、飛行機で1時間足らずと案外近いです。奈月れいさんと大泉逸郎さん(孫の歌で有名な方)のディナーショーがあったのです。以前ジムで知り合った友達が歌手だったと申し上げたことありましたよね。その子の連れとして、八丈島へ。ショーも観光もとても楽しかったです。もしよかった、YouTubeで奈月れいで検索してみてください。声が良くて、歌がとても上手です。

_ 美海 ― 2019/12/07 20:22

温子さん
お父様、大変なことに〜
心からお悔やみ申し上げます。
ほんと 身に沁みました。
気を付けてリハビリしたいと思います。
有り難うございました。

_ 美海 ― 2019/12/07 20:33

カーリーさん
うわ〜 八丈島素敵!
お話し伺ってるだけでも情景が目に浮かんで嬉しいです。
今は、チョット無理ですが脚が良くなれば行けるかなぁ。
奈月れいさん ググって拝見、素敵な方ですね|

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック