お陰さまで2019/11/30

もう11月も今日で終り。
ここに来て初めて迎える冬の暖房器具のことが気がかりだと洩らし、少し遠くの家人が来てくれて嬉しかった。
車で大きなお店にも連れて行って貰う。

クーラーは有っても、昔人間だから足元に直かに温まるものが欲しい。
安全を最優先に、でも選ぶとなるとヤッパリ昔風のものになるから歳だなぁと苦笑だ。

ここの生活にも慣れて来て、部屋の小さいけれど整ってる調理場で、朝夕の簡単な料理もしたくなって電気焜炉用の鍋とフライパンも相談に乗って貰って買うことが出来た。
お陰でコレからの楽しみが増えました。

夜には、久し振りの少し遠くの友人から電話貰って、ゆっくりお喋りを楽しませて貰う。

嬉しい一日でした。

添付写真はピンクの山茶花、今日の嬉しかった気持ちを託して。

コメント

_ アスカ ― 2019/12/01 09:18

わが家は、隣部屋の娘夫婦と昨夜は、大阪・黒門市場のなじみだった鮮魚店から取り寄せた活けフグ鍋を囲みました。そのようなことができるのは恵まれていると思います。

_ カーリー ― 2019/12/02 11:07

自分でお料理したくなるなんて、いいですね。私は料理不得意で、レストランや温泉のついているシニア向けマンションに住めたらいいななんて思ったりして。でも、自分の食べたいものを自分で作って食べる方が気楽でいいのかもしれませんね。明日八丈島に行ってきます。

_ 美海 ― 2019/12/03 22:47

アスカさん
うわぁ フグ鍋! 懐かしいです。
長いことご無沙汰〜 この辺では無理みたい。
娘さんご夫婦とご一緒に いいですね!

_ 美海 ― 2019/12/03 22:59

カーリーさん
朝食と昼食は、私の時間が不規則なので自前です。
ときには火を通したい時も有って〜
でも、もう凝った料理は無理です。
あ 今日は八丈島に! 
私は行ったことが無いですが素敵でしょうね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック