冬近し2019/11/23

昨日に続いて今日も小雨が。
でも冷蔵庫の中も淋しくなったので買い物に出たら、気温も下がってて冬近しの感。

もう一週間もすれば師走! 
と言っても何もしなくて イイ身分にして貰ったのだもの、いろいろ楽しみながら有意義に過ごしたいものだ。

買い物の帰りに、スケッチしようと近くの花屋さんで小さな鉢植えのお花を。
ガザニアかな。
 先日の金魚草は、思うように描けないまま 散ってしまった。
 (でも小さな蕾らしいのが見えるから、そのうち咲くかも)

夕方から何とか一枚を描いたけれど〜
これから、試行錯誤の連続になりそう、でも何とか続けたいと思います。

コメント

_ ちーすけ ― 2019/11/24 17:59

こんばんは😌本当に日一日と気温が下がってきましたね😌私の住む神戸も今日は一日どんりとしていました😌
この絵は美海さんが描かれたのですね✨本当に素敵です‼️やはり趣味など、楽しみが沢山おありだから、お元気なのですね😌うちの母は、このところ年賀状を書くのも億劫なようです💦
なんとか、娘としては、人生を楽しんでもらいたいものです😌

_ みーみ ― 2019/11/24 22:15

美海さんこんばんは(^_^)??
ガザニア 葉っぱが複雑で大変? ハッキリとした花が好きですーーー

今日は予定もなく 外にも出ず 笑 それはそれで満足な1日でした^_^、

_ 美海 ― 2019/11/24 23:48

ちーすけ さん こんばんは
急に 冬近しって感じです。
神戸と伺って懐かしく、嬉しいです!
いやぁ 絵は未熟で恥ずかしいですが、楽しみで描くだけだものって割り切ってます。
アッ 年賀状は苦手^^;
枚数も少なくなって手書きにしたら、下手な字で恥ずかしくなります。
この歳になると、私など身体能力も、脳も後退した気分になりながら見栄張って〜。
お母さま思いのお嬢さんがいらして羨ましいです。

_ 美海 ― 2019/11/24 23:58

みーみさん こんばんは(^^)?
ケチだから、98円のお花を買ってくるのだけど、
なかなか思うように描けないうちに萎れたりして^^;

みーみさんは何時も前向きでイイナ!(^^)☆
見習いたいです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック