嬉しくて2019/11/21

ここに越して来て4ヶ月と2週間が あっという間に経った。
まだまだ片付けは終了してないが、今日はここに来て初めて友人が訪ねて来てくれて嬉しかった。

私よりずうっとお若いけれど、いろいろ教えて頂いたり、お世話にもなった方。
友人って言うのは烏滸がましいけれど、半日タップリお喋りして楽しかったです。
それに元気貰って、明日から頑張ろうって。

最近、読書からも遠ざかっている。
本だけは幼いときからイッパイ讀んで来たのに、内容は朧になってて、読み返してみたくなった。
意欲が湧いて来たのも、友人のお陰かな。

今日も青空、添付写真は残り少なくなったハナミズキ?の紅い葉を。

コメント

_ アスカ ― 2019/11/23 09:45

読書について

本が沢山あるようですね。読み返すには ご満足でしょう。
 小生は。今年の夏以来 もっぱら團 伊玖磨の「パイプのけむり」シリーズを22~23冊ほど、中古本をアマゾンなどで取り寄せ読みました。(全 27冊)

_ ちーすけ ― 2019/11/23 12:18

初めてコメントさせていただきます。私は、現在中学生になる息子を持つ子育て世代の母親です。私には84才になる父と82才になる母がおり、このところ両親ともに気力がなくなってきているように感じ心配しておりました。ですが、美海さんのブログを拝見し、毎日を楽しまれていることに私自身元気をいただきました。私の両親は共にパソコンどころかスマホも持っておりませんので、先日実家へ行ったさいに、購入をすすめてみました。始め乗り気ではなかったのですが、美海さんのブログの話をしたら、目がキラキラとして来て、興味を持ち購入を検討することになりした。美海さん、それからも投稿を楽しみにしております。美海さんはブログを拝見していると、かなり知識の高い方と感じております。それに対して私は学がなく、文章などに失礼があるかもしれません。申し訳ありません。ですが、たまにコメントさせていただきたく思っております。よろしくお願い致します。寒さ厳しくなってきましたので、お体にはお気をつけください。

_ 美海 ― 2019/11/23 23:09

アスカさん
本は引っ越す度に大量に処分して、ブックオフに引き取ってもらいました。
残りも、ここには殆ど持って来れなくて、近くのブックオフで文庫本を買ってます。
團 伊玖磨氏が 本を書かれてるって知らなかったです。
それも(全 27冊)なんて凄いですね!

_ 美海 ― 2019/11/23 23:34

ちーすけさん
初めまして! ようこそ!!!
お若い方が讀んでくださって嬉しいです。
ご両親様に私のブログを紹介して下さって感激!
まったくう 忘れっぽくなった自分のために書いてるブログで恥ずかしいです。

私は、夫の定年後に同じ趣味をと考えてパソコンを始めたら面白くて、世界が広がりました。
私の勝手な考えなのですが、
「パソコンも電子レンジと同じで、ムズカシイ理屈が解らなくても自分の遣りたいこと、見たいことの手順さえ覚えれば良い」って。
その流儀で遊んでるうちに新しい世界と友人に恵まれました。

夫と違う機種を選んだのでサポートセンタに随分お世話になりました。
傍で教えて差し上げる方がいらしたら、本当にお幸せだと思います。

こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック