昨日は〜2019/11/20

昨日は、月イチの仲良し会の日で久し振りに里帰り。
懐かしい方々の笑顔とお喋りに、元気をイッパイ戴いて嬉しかったです。

いつも家人に、車で送り迎えしてもらう様になってて、独りでバスと電車を乗り継いでは、結構緊張したが、何とか懐かしい駅に辿り着けてホッと。
まったくう〜

温かい余韻に浸りながら、終ったあとは馴染みの大きなストアに寄って、以前の引っ越しの時に処分してしまった体重計を購入。
今更って笑われそうだが、独りになって益々、無為徒食の毎日が響いてるから自戒のために。

体組成計とうたってるだけに、脂肪燃焼の目安が数値ででるとか。
まったくう 新しいモノ好きは治らない。

今日は、イッパイの荷物で、またまた甘えて車で送って貰って感謝です。

添付写真は、今日の澄みわたった秋空にクロガネモチの赤い実が可愛く映えてるのを見かけて。

コメント

_ みーみ ― 2019/11/21 09:41

美海さんこんばんは(^_^)??
皆さんにお会いできて良かったですね^_^
お出かけできることは最高dwすーーーーー

今日はお友達の誕生日の食事会 お呼ばれしました。
久しぶりに話しも盛り上がりましたよ50年のお付き合いがここ数年は密になってます。この歳まで来ましたよって感じですーー笑い

_ 美海 ― 2019/11/21 18:15

みーみさん こんばんは(^^)
一ヶ月振りの再会、本当に懐かしく、嬉しい時間でしたぁ。
何とかバス、電車を乗り継いでチョット自信も^^v

50年のお付き合い! 素晴らしいですね〜
私も、歳とるほどに、お互いの昔を知る友達の有難さが身に沁みます。
電話で話せば女学生に戻った気分で盛り上がっちゃって〜(^^)

_ Cakeater ― 2019/11/21 18:37

お、ぼくも今年の2月にオムロンのいろいろ出る体重計を買いましたが、両足の電位差と実体重から計算する内蔵脂肪と体脂肪数字の信頼性が今一つなもので、今は単なる体重に限定して使って記録してます。運動量(mimi さんの場合は万歩計、ぼくはストップウオッチを小まめに記録しての運動時間)と血圧と心拍数と体重データだけで十分だと思ってます。あとは、体温計くらいかな。
本は、半藤一利の「昭和史 1926-1945」「昭和史1945-1989 戦後篇」(平凡社ライブラリー)古本屋で税込み二冊で990円を今日見つけて、読み出しました。「軍部」の存在ぬきにして読むと、全く現在の状況のことを書いてあるのかいと唖然とするくらい。まさに永井荷風がすべては「一般国民の自覚に乏しきことに起因するなり」「将来に於いてもこれは到底望むべからざる事なるべし」と昭和11年の日本について書いてるのを引用してるんですねえ。
まあ、ほんとに、若い世代が気の毒になります。まあ、どんなことになっても、人間は生きていくはずだから、生きてりゃなんとかなるさと励ますだけです。

_ 美海 ― 2019/11/22 22:52

Cakeaterさん
うわぁ 奇遇!
興味津々で買っちゃいましたが、信頼度もうひとつでしょうか。
私は年齢82歳相当とでて喜んでます。
体脂肪は減らしたいので ま 目安に〜
今週は雨予報で、当分外歩きは無理、
廊下でも往復しないと、夜に万歩計の数字を見てガックリしそうです。
血圧の記帳もこのところサボってて反省しました。

半藤一利の「昭和史」、二度の引っ越しで紛失したみたいです。
読み返したいので近くのブックオフで捜して見ようと思います。
久し振りにTVを観るようになって、何だか時代に合わなくなった自分を感じるとともに、若い方々も大変だなと思うこの頃です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック