スケッチ2019/11/17

一日が短い。
夜更かしの癖が直らないから、朝、目が覚めるともう太陽が燦々と。
夕刻は4時半には真っ暗になってしまう。

東京に来て親しくなった友人が大阪に転勤になって、
「何時まで経っても日が暮れないんだよね」ってボヤイテタのを思い出す。
関西育ちの私は、マッタク反対の嘆きを洩らしたが、パソコンやネットのことを教えてくれた彼も若くして逝ってしまった。

このところ片付けに追われて、スケッチも頓挫したままだ。
焦りも有って、久し振りにスケッチブックを広げて窓から見える空を、水彩で描いてみたが迷いも。
暫くすると、もう夕日の迫力が凄い。
久し振りにパステルで挑戦してみたが更に難しかった。

刻々と変って、アッと言うまに山の彼方に沈んでしまう。
ま 当分続けてみよう。
毎日、空の景色は変るもの。

これからの励みに、恥ずかしいけれど添付しました。

コメント

_ ひこうき ― 2019/11/18 16:07

金魚草 描けないままに 何だか萎れ に、
思わず声を出して笑ってしまいました。
私も超スローモーションで一日が終わるのが早いこと
それなりに可能性が続いてハッピーです。

_ カーリー ― 2019/11/18 21:27

私も以前は夜型人間で、夜中1時でも2時でもずっと起きて読書をしたりして、朝早起きが苦手でした。今は朝方人間になり、夜は9時ごろには寝て、朝早くに目が覚めてしまいます。早朝散歩が日課になり、朝食前に1時間半くらい散歩してきます。近くの神社で軽い体操をしたり、のんびり座って、落ち葉の散るのを眺めたり、鳥のさえずりを聞いたりします。あったかい陽の光を浴びて幸せな気分になります。

_ 美海 ― 2019/11/20 21:18

ひこうきさん
まったくう 自分でも笑っちゃいます。
遣りたいことイッパイ思い浮かぶのに〜
実行が伴いません^^;
一日が終るのが早いこと!
ご一緒と伺って嬉しいです。

_ 美海 ― 2019/11/20 21:22

カーリーさん
素晴らしい!
私もそう有りたいと、毎日反省しながら悪癖を引きずってます。
見習いたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック