反省の数々2019/11/13

何とか写生を続けたいと先日近くのお花屋さんで求めた金魚草。
描けないままに、何だか萎れて来たみたい。

夕方になって、描き始めたが難しい。
試行錯誤の連続の末、明日再挑戦しよう と筆を置いた。
脚が悪くなって、遠出はもう無理だもの 教えて戴きには通えないけれど、自分の楽しみのために描くのだから〜
嘆かないで続けよう。

今日は、もう一つ反省。
恵まれた環境になって、買い物に歩く必要も少なくなり閉じ篭り勝ちだ。
易きに流れる悪い癖を痛感させられる機会が有って、せめて室内で歩こうと思い立った。
歩数計を取り出しては確かめながらグルグルと3000歩。

危なくないし、当分続けてみよう。
何時も診て戴いてる先生に先日、薦められた膝の屈伸運動も〜。

今日は、珍しく反省ムード。
書くことで怠惰に流れる自分への戒めです。

添付写真は今日、描けなかった金魚草。

コメント

_ アスカ ― 2019/11/15 08:06

歩く工夫をされていらっしゃる様子を拝見。
 小生も、1日中 机で読書では、脚がむくんできますので、夕方
マンションの廊下を、歩行器利用で5往復歩く様心がけています。

_ カーリー ― 2019/11/15 11:48

養老孟司さんの遺言、図書館で借りてきたのですが、私には難しすぎて読むのを断念しました。それを4ちゃんと読まれる美海さんの頭脳はすごいなと思います。私はどうも母のように認知症になるんではないかと心配です。だから今のうちできることやりたいことは精一杯やって、明るく楽しくハッピーに過ごしたいです。

_ みーみ ― 2019/11/15 17:54

美海さんこんばんは??
日々の課題をこなして行くってなかなか大変 楽な方に行きたくなります(;_;)
反省することが多くなりますね. 一緒ですーーーーー

今日はケーブル リフトで上がれる山の中腹でバーベキュー
楽しみました(^_^)
木漏れ日の暖かくて最高でしたよ

_ 美海 ― 2019/11/15 22:53

アスカさん
マンションの廊下! いいですね!
私も試してみようかな。
屋上もイイかも なんて気持ちが広がりましたぁ。
有難うございます。

_ 美海 ― 2019/11/15 23:04

カーリーさん
ごめんなさい。
下手の横好きって言うのか、子どもの頃から脳に興味が有って解らないくせに讀んでます。
最近、物忘れすることが多くなって心配ですが、これも歳かな ナンテ 出来ることで楽しもうと思っています。

_ 美海 ― 2019/11/15 23:15

みーみさん こんばんは(^^)
思うことの、ほんの少ししか出来ないうちに夜が〜
まったくう 歯痒いです。
ま 歳のせいかな なんて自分に甘えていますが^^;

うわあ 山の中腹でバーベキュー(^^v)
楽しそう!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック