今日も病院2019/11/11

今日は口腔外科の予約日、都合で予約時刻のずっと前に到着したので、待ちながらユックリ本を讀む。
読み終わってなかった「遺言。」養老孟司著 を最初から読み返せて良かった。

歳のせいか、最近は小説離れしてしまっている。
落ち着いたら、子どもの時から夢中になった世界の名作を読み返してみたいとも思う。
細かいところはモウ朧になってるし、違う思いも湧くかも。

引っ越して来てから、もう4ヶ月が経ったのに、部屋に居ると
アレコレ気になって落ち着かなくて、読書も写生もなかなか出来ない。
ま 今は最後に残った書類と写真の整理だが、これがなかなかの難物だ。
今年中には、なんとかスッキリさせたいものです。

添付写真は、道すがら見かけた八つ手の花。
子どもの頃から、庭の奥には必ずこの木がひっそりと茂っていたなと懐かしかった。

コメント

_ みーみ ― 2019/11/11 22:22

美海さんこんばんは
今日やろうと思った事 やり残さず出来たら気持ちいいでしょうに なかなか難しいですね

今日はお友達の絵画教室の展覧会最終日に滑り込みましたーー
皆さん素晴らしかったです

_ かんちゃん ― 2019/11/12 07:11

美海さん、おはようございます。今日もお天気!気分もよくなりますね。でも外はかなり寒くなってきました。

世界の名作に反応してしまいました。子供のころ、シリーズでかなり持っていました。とっても懐かしいです。私もいつか読み返してみたいと思っていたんですよ。

といっても日々の生活に追われ、まだ読み返す時間を取るのはもうちょっと先になりそうです。忙しいとは言え、時間は作れるのに怠けてるかな?もっともその本たちは実家にあるはずですけど、実家も断捨離でかなり本も捨ててしまったので、あとは図書館が頼りになりそうです。

今日は、ご近所さんとグループホームにいらっしゃる先輩に会いに行ってきます。95歳かな?でも美海さんのようにお元気です。

では、寒くなってまいりました、お身体ご自愛くださいませね

_ 美海 ― 2019/11/12 21:46

みーみさん こんばんは(^^)
毎日遣り残しては「明日こそは!」でしたが、
とうとう「今年中には」に切り替えましたぁ。

絵画教室の展覧会! いいですね。
お友達も喜ばれたことでしょう。
私の経験でも、見に来て下さるととっても嬉しくて感謝でした。

_ 美海 ― 2019/11/12 22:05

かんちゃん こんばんは!
今日は雲ひとつない青空が嬉しくて大洗濯!
気持ちもカラッとしました。

子どもの頃讀み耽った世界文学全集や漱石全集、他にもイッパイ。 懐かしいです。
でも実家に残ってる筈も無いし、私も図書館に頼るしかなさそうです。

うわぁ 95歳のご先輩〜
お元気と伺って、嬉しいです!
いいお話しを有り難うございましたぁ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック