試行錯誤の日々2019/10/28

昨夜は、部屋の片付けも一段落して、次は書類の整理に取りかかった。
書きかけのノートがイッパイで、まったく自分の欠点を思い知らされる。
持続性が無くて、新しい思い付きに引かれてしまう の繰り返しだったな。

忘れっぽくなったから、総てを記録すべく大型のノートに、月毎のカレンダを貼ったページと、後は日々の記録を詳しく書き込めるように工夫して早速書き込んだりして、夜更かししてしまった。

それなのに今朝、読み返して考えが変わった。
別に記録して置くほどのことでも無いじゃん。
でも 遣って見てヤット得心しました。

あとは やりたいことに没頭しよう。
迷惑だけは極力、掛けないように自戒しながら。

さっそく、スケッチブックを引っ張りだして、透明水彩や水彩色鉛筆、水彩パステルなどなど、写生をしながら試してみたが当分は水彩にトライしよう。

夕方、雲間から覗いてる夕日がダイナミックで、早速描いてみたけど時間との勝負で難しかったです。
ま 記念と自分に言い聞かせて。

コメント

_ カーリー ― 2019/10/29 11:19

きれいな夕焼けを見ると、うれしくなります。素敵な夕焼け空の水彩画もほのぼのします。本当に秋の夕暮れはつるべ落としというように、あっという間に暗くなってしまいますね。

_ emisunap ― 2019/10/29 17:25

ステキな空の絵ですね
美海さんの日々の思いと絵を見ると
深呼吸したような気持ちになります。
ありがとうございます

_ teruo ― 2019/10/29 19:42

お久しぶりです。相変わらず綺麗な絵をかいておられますね。
アサヒネットで知り合って何年になりますかね。私も間もなく76歳。
お陰で元気です。みみさんの超懐かしい広隆寺に先日行きましたが、
実家は他人に渡り、故郷は遠くになりました。上記のURLはFC2
ブログです。一度覗いてコメント下さい。

_ 美海 ― 2019/10/30 22:46

カーリーさん
私は朝寝坊で日の出が見られない分、落日と夕焼けにいつも感激して見蕩れてます。
ほんと あっというまに暮れてしまいますね。

_ 美海 ― 2019/10/30 22:56

emisunapさん
過分なお褒めのお言葉、嬉しくて励みになります!
未熟で恥ずかしいけれど、続けたいと思います。
こちらこそ 本当に有り難うございました。

_ 美海 ― 2019/10/30 23:37

teruoさん
ようこそ!!!
アサヒネットでのご縁、忘れられません。
今も心から感謝しています。
76歳になられるのですか!
自分の歳は棚に上げて、ビックリです。
うわぁ 広隆寺! 懐かしいです!!
脚が弱って独りで遠出出来なくなったのが残念です。
ブログ 拝見しました。
写真も記事も素晴らしくて!!!
ゆっくり拝見させて戴く楽しみが増えました。
これからも どうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック