街を歩いて2019/10/24

病院の口腔外科の予約時刻が9時過ぎなので八時半には出発しないと〜
目覚まし時計を7時にセットしておいたが、少しは緊張しているのか時刻前に目が覚めた。

私の足でも20分は掛からない距離で、有難いです。
総て機械化されてて紹介、予約が基本だから待ち時間は短い。
全部が終って、機械で清算して外に出たら、まだ昼までにはたっぷり。

買い物を兼ねて慣れない街の探索にと、家路とは反対方向に歩いてみた。
大きな道路は、ほぼ碁盤の目のようになってるから見当がつけやすい。
立派なドラッグストアを見かけて買い物を。

時々行くようになったストアに辿り着き、あとは少し慣れた道に出て無事帰宅。
だんだん新しい環境にも馴染んで来たみたい。

でも意気地無くて午後はグッスリお昼寝してしまいました。

まだまだ 遣ること、遣りたいことが山積みなのに。

添付写真は、帰途に見かけた金木犀の花が満開で、懐かしくて。

コメント

_ アスカ ― 2019/10/25 08:07

5年前まで住んでいた斑鳩の地にあった宅には、庭に2本の大きい金木犀があり、毎年10月中旬には香り高い花が咲いていました。懐かしく想いだします。

_ カーリー ― 2019/10/25 11:13

最近は雨の日が多く、水害の被害に心が痛みますが、おとといは久しぶりに良いお天気で、空は青く、太陽も輝いて、清々しい一日でした。何より嬉しかったのは、前日初冠雪したという富士山を見ることができたこと。真っ白に雪を冠った富士山はいいですね。大好きです。

_ アスカー2 ― 2019/10/26 08:49

上記・カーリーさんの文に書いてあるのを拝見、

静岡薬科大学の校庭から大きな富士山を毎日仰ぎ見て過ごしました。特に 秋は空気が澄んでいるので、額の富士山とは比べれないほど美しさを見せてくれました。

_ 美海 ― 2019/10/27 21:24

アスカさん
お庭の大きな金木犀!
大学では毎日、富士山を!
素敵な思い出がイッパイで、伺ってる私まで想像して嬉しくなりました。
私も今は街の真ん中ですが、これまで住んで来た地の山や海を懐かしく、そういう思い出があって良かったです。

_ 美海 ― 2019/10/27 21:38

カーリーさん
うわぁ 富士山の初冠雪ですか!
以前住んでた湘南の家の縁側からなら見られたのにと、グチです。
神戸、京都で育って、夫の転勤で東京に住むまで富士山を見る機会は無く憧れでした。
私も大好きです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック