里帰り2019/10/23

昨日は、月イチの仲良し会の日で里帰り。
バスと電車を乗り継いで、何とか辿り着いた。
暫く、電車から遠ざかっていたから、駅でマゴマゴ、乗換駅でまたウロウロして苦笑してしまう。

弱くなった脚をかばいながら、何とか懐かしい駅に、懐かしい友人宅に辿り着いた。
新天皇の「即位礼正殿の儀」が行われていて、TVを一緒に見せて貰う。
お互い、同じ年代だから大昔の思い出も蘇って感慨深いものが有ったな。

そのあとは仲良し会のお部屋に。
何時ものように輪になって、お喋りをイッパイ。
この歳になれば話題は豊富で 教わる事も、楽しい思い出も。
いつもながら元気を貰って、来れて良かったと沁みじみ思います。

秋の日は釣瓶落としで、薄暗くなって実家に泊めて貰ってゆっくり。
遠出にもチョッと自信がついたっかなと思いながら、やっぱり帰りは荷物とともに家人に車で送って貰ってホッと。

さあ 明日は病院の予約で朝が早いです。

添付写真は、すっかり秋めいていた街路樹の様子。
懐かしかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック