台風去って2019/10/13

昨夜は台風が気になって、深夜1時過ぎまでTVの情報を観ながら
時々 外の様子を覗いてみた。
最初の予報より針路がずれたのか、たいしたことも無さそうでホッと。

でも朝起きてTVで各地の惨状のニュースに胸が痛みました。
昔と違って、建物も河川の防備も整ってると思うのに、自然の脅威を見せつけられた思いです。

ベランダに出ると雲ひとつない青空に彼方の山並みがクッキリと。
昨日、添付した陰鬱な空とあまりに違ってて、思わずカメラを向けた。

徐々に体調も戻って来たら、遣るべき事が山積みだ。
例によって明日こそは〜です。

コメント

_ アスカ ― 2019/10/15 08:24

各地の被害情報に同情し、我が家は何もなかったことを有難く思っています。

_ 美海 ― 2019/10/15 22:07

アスカさん
私も、幸い逸れてくれてホッとしましたが、TVの被害状況に心が傷みます。
幾度も台風は経験してきましたが、昔より格段に整備されてても自然の脅威って予想を上回るものなのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック