台風が2019/10/11

大型の台風が明日の夕刻にこの辺を通過しそうで何だか落ち着かない。
でも ここに越して来て、守られてる安心感は大きくて有難い。
あとは通過地域の被害が少ない事を願うのみです。

台風や風水害の思い出はイッパイだ。
子どもの頃は正確な予報も無くて、二百十日と二百二十日が無事過ぎれば、今年も無事で良かったなんて大人が話していた。

結婚してからは、台風が来る前には窓ガラスに紙を張って板も打ち付けたり。
後はすることもなくてベッドで横になってたら凄い音が。
台風が去ってから外に出ると裏庭の大木が根元から折れていてビックリ。
家に当たらなくて幸運だった。

90年あまり生きてると、さまざまな体験して来たなと思う。
一緒に思い返して話し合える相棒が居ないのが淋しいけれど。

添付絵は、湘南にいた頃の荒れ海の写生です。

コメント

_ カーリー ― 2019/10/12 13:27

10月10日に家族で万座温泉に行きました。大型台風が来ているというので、帰りの新幹線が出るかどうか心配でしたが、12日先程、無事帰宅でき、ほっとしているところです。万座温泉は白いにごり湯で、体が本当にポカポカして、良いお湯でした。出がけにギックリ腰になり、杖をつきながら行ったのですが、お湯が良かったのか、帰りにはずいぶん良くなり、杖がなくても、小走りできるくらいに、回復しました。2泊3日で、温泉三昧でした。

_ 美海 ― 2019/10/12 23:54

カーリーさん
万座温泉って名前しか知らなくて、ググって写真も観ました。
素敵な温泉ですね!
ぎっくり腰も回復されて、無事ご帰宅。
何だか私まで嬉しくなりました!
今夜は台風も気になって夜更かししてましたが、この辺りはまだ平穏です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック