初めての病院に2019/10/01

口中の粘膜のしこりと腫れが、大きくなって熱っぽいので、思い切って市の病院の口腔外科に。
生憎、何時も診て戴いてる病院の先生の休診日で紹介状を戴けないので、家人に電話で相談を。
まったくぅ 離れても頼りきっている。

パパッと何度も病院に電話して、聞いてくれて段取りもしてくれて、感謝だ。
それにしても、気も世間にも弱くなったな。

10数分、歩いて訪れた病院の中に入るのは初めてだったが、改装されたらしく、明るくて総てが機械化されている。
マゴツキながらも丁寧に教えて戴いて何とか〜
レントゲンの後、いよいよ診察して戴く。
痛くって悲鳴を上げてしまったが、麻酔が効いて来て感じなくなった。

先生お二方がかりで、腫瘍を切除して下さるとは想像外の展開でした。

薬局にまわって帰宅したらスッカリ疲れて、家人に電話で報告したらグッスリ。
まだ何回か通院することになりそうだけどホッとしました。

添付写真は、道すがら見かけて嬉しかった季節の花々です。

コメント

_ まさこ ― 2019/10/02 08:25

美海さん、おはようございます。
もう10月というのに、いつまでも日中は暑くって、体が悲鳴を上げているような気がします。
私でさえ、そうなんだから、先輩の美海さんが体調崩されてもおかしくないですね。
ブログ拝見するのを楽しみにしていますけど、それは美海さんがお元気でいらっしゃればこそ! ですから。

_ Cakeater ― 2019/10/02 20:32

まずは、花から。
奥の紫がセンニチソウ、中の丸っぽいのがマリーゴールド、手前の黄色いのが、今一つ自信がないけど、タゲテス・ゴールドメダルかなあ。
なんか手間がかからないのを選んでるような。
さてと、久々に二日続けて更新しました。カマキリを撮ってるカメラは、オリンパスのTG-5、防水アンチショック全天候コンデジで、顕微鏡モードというマクロ機能がついてます。このカマキリのお嬢さんは30mmほどの大きさなんで、思いっきり2センチくらいまで近づいてます。アオバトの方は、ニコンのクールピクスP900で1000mmの超望遠です。御笑覧あれ。

_ みーみ ― 2019/10/03 08:48

美海さん こんばんは(^_^)??
いいきなり 切除ですか その後いかがですか 食べれますか💕
何だか 毎日暑いです 涼しい心地良さが来ないかなーーーのー
毎日です

今日は かねてから 気なってた フジバカマとアサギマダラ
見にでかけました 山間の小さな集落に 村おこしでフジバカマを植え アサギマダラを 呼び込んだ‼️ 何と大成功
アサギマダラが 乱舞していました。 村総出で?お迎え 満たされた1日でした(^_^)

_ 美海 ― 2019/10/12 17:25

まさこさん
やっと 元気になって超遅レスです。
優しい言葉を戴いて嬉しくて、何とか〜
これからも宜敷くお願いします!

_ 美海 ― 2019/10/12 17:42

Cakeaterさん
お花の名前、有難うございます!
よくご存知で尊敬です。
カマキリ凄いですね!
子どもの時から昆虫大好き人間です。
アオバト 健気〜!

_ 美海 ― 2019/10/12 17:48

みーみさん こんばんは(^^)???
ご無沙汰してしまいましたぁ(^^;)
意気地がなくてヤット復調しました。

うわぁ 凄いご活躍!
素晴らしいです!!!(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック