再整理に2019/09/26

先日、家人が来てくれた折に、欲しかったサイドボードの希望通りのを見つけて、滑り込み購入。
来るのは一ヶ月先だけど、取り敢えず引っ越し荷物の再整理に取り組む。

今は、何でも直ぐに購入出来る時代なのに、文具類やノート、用紙の山が引き出しを占領している。
必要になったら直ぐに買える環境になったのに、戦中、戦後は別にしても、郊外に住んでいたせいかな。

使い切れないものを抱えてる事も無いとアドバイスして貰って踏ん切れた感じ。
書類も本当に必要なモノだけを解りやすく並べよう。

そんなことを考えながら、青空に魅かれて大洗濯。
脚が弱ったのも、気がかりで遠くのストアに。
今、歩数計を見ると6028歩。
カートに頼りながらも、よく歩いたな。

何だか歳甲斐もなく、慌ただしい毎日が、もう暫く続きそうです。

添付写真は買い物に出た折に、珍しく道端で見かけたお花にホッとして。

コメント

_ Cakeater ― 2019/09/28 12:19

花はフヨウですね。
うん、たしかに、文具、ノート、ペーパー類の未使用ストックは増えますねえ。新製品は使ってみようと買っちゃうし。haha
そこらへんをURLの記事で書いてます。
時間がありましたらどうぞ。

_ 美海 ― 2019/10/12 17:10

Cakeaterさん
有難うございます。
超遅レスでごめんなさい。
URLの記事、拝見して凄く参考になりました。
これから思い切って再整理します!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック