快方に2019/09/19

今日も風邪症状が治らず、職員の方に教えて頂いた近所の医院に。
二時間ほど待って診察と薬を処方して頂いた。

未だ街に慣れないから、一歩外に出ると方角に迷ってしまう。
風邪が治ったら、アチコチ歩き回って探検しないと。

午後はユックリ寝て、薬も効いたのか殆ど平常に戻った感。
ほんと この歳になっても体調には神経質で笑ってしまう。

久し振りに夕食を戴きに食堂へ。
隣り合った方と、ゆっくりお喋りしたら共通の話題で興味津々。
二ヶ月経って、少し落ち着いてここの生活にも慣れて来た感有りです。

添付写真は、医院帰りに舗装道路の脇で見かけたお花。
ホッとします。

花の名前は「ランタナ」。
教えて戴いて嬉しかったです。 名前が解るとグッと愛しくなるし、
別名「七変化」の由来にも興味魅かれました。

コメント

_ まさこ ― 2019/09/20 08:33

体調が回復されたようで良かったです。
急に夏と秋が入れ替わって、体がついて行けない・・
先日の敬老の日に、自分も充分対象者なんですが、なぜか接待する方のお役目で、張り切って動き回ったら、その疲れが翌日ではなく二日後くらいにどっと出てしまい、ああ、体力がなくなったなぁ・・と実感しました。
ふだん、ストレッチとか高齢者向けの体操とか、全くやらないのですが、美海さんは何か体に良いことなさってますか?

_ カーリー ― 2019/09/20 08:36

どこが悪いにしても、体調が悪いのは困りものですね。私も今頃になって夏バテなのか、お腹の調子が悪くなったり、寝違えたのか、左肩が痛くなり、やっと良くなってきました。悪くなるのは急なのに良くなるにはずいぶん時間がかかるようになった気がします。

_ 美海 ― 2019/09/20 17:03

まさこさん
温かいコメントに勇気づけられましたぁ
季節の替わり目と、新しい環境にまだ馴染めなくて、弱音を吐いてます。
ここでは毎朝、自由参加で体操や簡単なストレッチが有って、予定のない日は顔出してます。

_ 美海 ― 2019/09/20 17:11

カーリーさんも?
この歳になって、季節の替わり目が応えます。
折角、安心感と自由な環境を貰ったのだから、毎日を有意義に過ごしたいと思いながら意気地が無いです。

_ Cakeater ― 2019/09/22 20:53

花の名前だけ。ランタナ。
カメラ持ち歩きはじめたころは良く撮ったなあ。撮りやすくて色が出やすくて、オートフォーカスでピントも合わせやすかった。
最近はちらりと見て、素通り。haha

_ 美海 ― 2019/09/22 21:15

Cakeater先生は何でもよくご存知!
お陰さまで、ランタナ(七変化)の由来も画像もシッカリ見られて新しい知識を得ました。
有り難うございました。
ブログも見て下さってて嬉しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック