充実した一日2019/09/04

今日はチョット遠くなった病院の予約日。
未だ脚に自信が無くて、家人に車で送って貰う。

手術後のリンパの治療で、2時間近く丁寧にケアして頂いて、浮腫んでいた右腕もスッキリ、痛みも無くなった。
この前、診て戴いた時に家での手当や注意事項を詳しく教えて戴いたのに、半分も実行してなくて反省。

次回は、4ヶ月後。
今度こそ毎日、チャンと遣らなくては、申し訳ない気持ちにも。
まったくぅ 自分のタメなのに。

帰りは病院の送迎バスで、最寄りの駅に。
駅前のビルの、今年のシルバーパスの交付会場に寄ると長蛇の列にビックリ。
でも職員の方もズラリといらして手際よく、こちらも必要書類とお金も一纏めにして来たのを出して速く済んでホッと。

二ヶ月前まで住んでた地まで懐かしい電車で帰って、ずっとお世話になってた歯科医院に診察時間内に辿り着けて。
不具合にになっていた箇所の治療して頂く。
サッと治してくださって心から感謝でした。

やっと 実家に帰って残して来た衣類や絵の処理を。
まったく 多忙な、でも有意義な、世話にもなりっ放しの一日でした。

添付写真は、歯科医院の近くの公園が懐かしくてチョット寄ったら、今年は稲作が復活してたのが懐かしくてパチリ。

コメント

_ アスカ ― 2019/09/05 08:10

都会にズーッと住んでいるので、田の稲を見る機会はありません。なんだか戦時中疎開していた頃の田んぼを、思い出す
写真です。

_ 美海 ― 2019/09/05 21:10

アスカさん
私も田んぼを初めて見たのは、父の故郷を訪ねる汽車の窓からでした。
戦争中、疎開を兼ねて琵琶湖畔に住んだ時は青々した田んぼが広がって。
でも終戦後は、また縁が無くなってましたが、近くの公園の隅に稲が植えられチョットしたミニ田園風景が見られて懐かしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック