久々にスケッチを2019/08/30

今日も一日がアッというまに。
先日、実家から持ち帰った年賀状や手紙を収めた大きな箱を開けると、懐かしい思い出がイッパイ詰まっててスッカリ浸ってしまった。

遣るべきことを先延ばしにしてて申し訳ないけど今週中には何とか。

明日は、久々の病院に。
近くなったのに伺う機会が無かったから、いろいろ聞いて頂こう。
大半は年齢のせいかなと思いながらも、素人判断は禁物。
去年のまさかの乳癌発見で身に沁みました。

夕方、窓から見える夕景色の空に魅かれて、スケッチブックを引っ張りだして水彩で。
う〜ん 絵筆を握るのは5月17日に新しいアトリエに伺って、向日葵などの花の写生をして以来だ。

三ヶ月以上、描いてないともう描けなくなりそうで怖かった。
焦りも有って、ともかく描こうと。
刻々と変る夕空を、何とか10分あまりで。

恥ずかしいけれど記念と、これからの励みにしたいです。

コメント

_ アスカ ― 2019/09/01 08:44

毎日のレポートに、その時の気分を絵に描いてアクセントにすることに、敬意を表します。いまだに意欲を持たれて過ごしていらっしゃることを、ボケない日々を過ごすことと感じています。

_ みーみ ― 2019/09/01 16:17

美海さん こんばんは(^_^)??
あれもこれもしたい事 する事いっぱい 美海さんの毎日は充実ですネ

今日は 不安定な気候で ボランティアお休みーーー
したい事 やる事 さほど出来ず もう 夕方ーーー笑笑

_ 美海 ― 2019/09/01 21:42

アスカさん 
三ヶ月間も絵筆を握らないと、描きだすのに勇気が要りました。
毎日は無理でも、出来るだけ何とか続けたいです。
ボケ防止にも と。

_ 美海 ― 2019/09/01 21:51

みーみさん こんばんは(^^)??
したい事、その前に遣るべき事もイッパイ(^^;)
アプアプしながら日が経ちます。

今年の気候、不安定ですね。
カラッとした秋の青空が待たれます(^^y)

_ カーリー ― 2019/09/02 09:14

なんて素敵なスケッチ。山と空とが淡い感じでいいです。私もこんな風な淡いやさしいスケッチが描けたらいいなとうらやましく思います。思うだけで、ちっとも実際に描かないのですから、いつまで経っても描けるはずないのですが。月に一度でもお教室に通ってた時は、何とか書いていたのに、やめたとたんに描かなくなったのは、やはり本当に好きというわけではないのだなと思います。

_ ひこうき ― 2019/09/03 18:21

又見晴らしの良い部屋なんですね。
私なんぞは貧乏性なので、高価な絵の具使ってるなぁ、
なんて考えながら観ています。
素敵な絵ですね、10分ですか プロ級なんて
今更言っても失礼ですね。
まだまだ沢山描いて個展を・・・観に行きたいです。

_ 美海 ― 2019/09/05 20:32

カーリーさん
うわぁ ホメて戴いて嬉しいです。
久し振りで、恐々描きました。
毎日描きたいと思いながら、まだ落ち着かない日を送ってます。
私は他の事が出来ないから、もう絵に縋ってる感じです。

_ 美海 ― 2019/09/05 20:50

ひこうきさん
遠くの山や空が奇麗なのが嬉しくて、最上階の部屋に入らして頂きました。
絵の具のことは画材屋さんで特に考えずに購入してますが昔、アトリエに入れて頂いた時に下手でも画材だけは良いものをと言われた事を懐かしく思い出しました。
あれから30年近く経つのに不肖の弟子です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック