まだまだ〜2019/08/29

久し振りの青空に嬉しくて、溜っていた洗濯物をベランダに。
三時間ほどで乾いてスッキリしました。

久し振りの独り暮らしは、まだ慣れないせいも有って、何かと忙しい。
転居の挨拶状も今週中には と。

まったくぅ トロクなったと慨嘆してたら、旧友から久し振りに電話貰って嬉しくて話しが弾んだ。
随分、会ってないけど声と気持ちはお互い女学生だった昔と変わらない。

先日、長い付き合いのネット友達に電話でお喋りしたときも元気をイッパイ貰ったな。

若い時は付き合い下手で、独り行動か、結婚してからは夫と一緒が多かったけれど、独りになって年齢とともに話し友達、メール友達の有難さを痛感するようになりました。

今日も閉じ籠りで添付写真が撮れず、古い画集からです。

コメント

_ カーリー ― 2019/08/30 08:24

旧友っていいですね。私にも50年来の親しかった友が広島の宮島に住んでいます。学生時代の親友で、滅多に会うこともないし、メールを交わすわけではないのですが、今でも広島に帰った時には、連絡して会います。いつまでも、50年前の感覚のまま話がはずみます。いつまでもお互い元気です過ごしたいものです。

_ 美海 ― 2019/08/30 22:26

カーリーさん
ほんと、今の歳なんてお互いスッカリ忘れて〜。
でもこの歳になると段々減って淋しいです。
宝塚にいる親友には、なかなか会いに行けなくなったから電話しようかなって今、思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック