助けて戴きながら2019/08/27

昨日から転居の挨拶状作りに。
まったく越して来て二ヶ月近くなるのに、どうかと思う。

先日のブログに手書きにするつもりって書いたけど、せめて新しい住所だけは読み易い活字にしたくなって職員の方に、パソコンに詳しい方を教えて戴いた。

早速、未だ慣れてない新しい方のノートパソコンを持って降りて集会場のテーブルでWindowsの使い方を懇切丁寧に。

部屋に帰ってから、忘れないうちにとプリンターをWindows用に切り替えて恐る恐る何度か試行錯誤しながら、やっと印刷できました。
新住所の部分だけだけど嬉しかったな。

このWindowsのノートパソコンを買ったときに、それ用のソフトを使って印刷出来るようにしてくれた時のことを懐かしく思い出した。
まったくう いろいろ世話になりっ放しだな。

今日はいろいろ有ってもう日付が変わりそう。

添付写真は、湘南の家にいた頃に二人で散歩した農家のスケッチを画集からです。

コメント

_ カーリー ― 2019/08/28 08:31

淡い素敵な水彩画ですね。自分で描いた風景っていつまでも心に残る風景ですよね。私も以前住んでいた所で、散歩途中にささっと描いたはがき大の絵、下手ながら小さな額に入れて飾り、毎日見ては、良い所だったなと思い出し懐かしく思っています。

_ Taiko ― 2019/08/28 18:48

新生活楽しそうです。しばらく忙しくて久しぶりにブログを覗かせていただいて、なんだかホッと温かい気持ちになりました。
いつも新しいことに挑戦され、吸収する姿、尊敬します。

_ 千絵 ― 2019/08/28 21:11

美海さん、こんばんは。
お久しぶりです。
素敵なスケッチですね(^_^)
大きな樹のある農家さん、
魅力的です。
鳥や虫の声が聞こえるようですね。

_ 美海 ― 2019/08/29 23:48

カーリーさん
絵って、写真よりその風景を見た時の思いが伝わってくるような気がして懐かしいです。
ここに来て、昔描いた小さな繪を数点、壁に掛けてチョット落ち着きました。

_ 美海 ― 2019/08/30 00:11

Taikoさん
お忙しいのに、見て下さって嬉しいです!
尊敬なんて恥ずかしい、まったく歳とるってキビシイですが貪欲に楽しんでます。
ステキな記事、拝見して個展に伺ってお目にかかれる日を楽しみに脚を鍛えるつもりです。

_ 美海 ― 2019/08/30 00:27

千絵さん こんばんは。
いらして下さって嬉しいです(^^)
湘南に住んでた頃、裏山のほうに毎朝散歩してて見かけた風景です。
小さなスケッチブックを何時も小脇に抱えて、夫を待たして大急ぎで^^;
今見ると懐かしくて。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック