まだ落ち着かなくて2019/08/22

久し振りに独り暮らしに戻ったら、毎日が多忙で日が経つのが速い。

越して来て一ヶ月半になるのに、転居の挨拶状も失礼してて、昨日はパソコンで印刷しようとして気がついた。
年賀状だけは古いWindowsのノートパソコンを使ってて、それを持って来てない。

去年、新しいのを買ってそちらは未だ慣れてないからMacで何とかって一日中、遣って見たけれど何だか味気ない。
文書用のソフトも入れてないからムリなのかな。

印刷を頼むほどの枚数も無いし、それぞれ文面も変えたいから手書きにしよう。
まったく悪筆だから逡巡してました。

まだまだ 落ち着くまでに日が掛かりそうです。

添付絵は、画集作りで見つけた湘南の海の向こうに見えた夏富士の昔のスケッチが懐かしくて。

コメント

_ アスカ ― 2019/08/23 08:07

富士山は、薬科大学の校庭で毎日仰ぎ見・製薬会社の社宅からも毎日見ていましたので、親しみを覚えます。雲のかかり方から
翌日の天候が解るようになっていました。

_ みーみ ― 2019/08/23 15:01

美海さん こんばんは(^_^)??
本当に日々やる事 やらなければいけない事 有るものですね。
気がかりで過ごすも 心重く 片ずいたすっきり感は 気持ちよく
でも またまた 課題は見えてくる 笑笑 繰り返しですね

今日は 仲間と軽いハイキング あと ランチを楽しみました^_^

_ 美海 ― 2019/08/23 23:10

アスカさん
校庭から富士山が眺められるって素敵ですね!
私は県庁に勤務してた時に東京に出張して汽車の窓から初めて富士山を見て感激でした。
それ以来、ずうっと富士山が大好きです。
雲のかかり方で明日の天気が解るとは!

_ 美海 ― 2019/08/23 23:14

みーみさん こんばんは(^^)
ホント 片付けては、やっぱりこうした方が良いかな ナンテ 入れ替えたり、置き場所変えたりでキリがないです(^^;)

うわぁ お友達と楽しそう〜♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック