里帰り2019/08/20

今日は、月イチの仲良し会の日。
先月は心ならずも出席出来なかったので、引っ越してから始めてだ。

いつも家人に車で送り迎えしてもらってたから、バスと電車を乗り継いでも、コチラに来て初体験。
ま 何とか辿り着けて脚も頭もチョット自信が戻りました。

引っ越しを決める前に予約していた本の順番が来たメールを、タイミングよく頂いていたので、図書館に直行。

 「自分が高齢になるということ」 和田秀樹著 新講社 

を借りたが、持ち帰ると期限内に返却に来れないかも知れないと危惧して、図書館内のテーブルで讀んだ。
 ボケることへの恐れに対する明るい示唆などに満ちていて、今の時代、予約者多数って張り紙してるのが納得でした。

丁度2時間で読み終わって、返却出来て良かったです。

さあ 午後は、シニアの仲良し会の会場に。
管理人さんにも温かく迎えてもらって、里帰りした気分で楽しい時間を!
明日への希望と元気をイッパイ貰って、実家に帰り着いたら凄い夕立ち。

ラッキーな一日でした。

添付写真は、久し振りに観る花壇の可愛い花が嬉しくて。

コメント

_ カーリー ― 2019/08/21 09:36

「自分が高齢になるということ」和田秀樹の本を早速図書館で予約しました。何と予約順位173位。いつになることやら。本はなるべく図書館で借りるようにしているので 人気の本はいつもなかなかすぐには読めません。今予約している本で、1473位というのがあります。何年先になることやら。テレビやラジオ、新聞で話題になった本はすぐ予約がいっぱいになってしまいます。

_ 美海 ― 2019/08/22 22:22

カーリーさん
うわあ予約順位 凄いですね。
私も頼んだ事さえ忘れてたくらい待ちました。
引っ越す度に大量の本が捨てられずブックオフに引き取ってもらってましたが、今は専ら図書館です。
それにしても1473位って驚きです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック