TVを見ながら2019/08/19

昨日、珍しく家事に精を出した反動か、今日はボ〜ッとTVなど見て一日が終わった。
昭和の懐かしい映像に見入ってしまったせいも。
まったく 昭和も遠くなりにけりの心境だ。

幼い子どもの着物(普段着)姿に違和感も。
地域差が大きかったせいかな とも思ったり。
そういうことを確かめる話し合える姉兄など、もう誰も居なくなって確かめるすべも無くなった。

覚えてるうちに自分の昭和史を書いて置きたいって、もうそろそろ始めないと。

取り敢えず、明日は久し振りの仲良し会の日で、皆さまにお目にかかれるのが楽しみです。

添付写真は、今日も何も無くて何年か前に撮った向日葵を。
明日は懐かしい街のお花の写真をイッパイ撮りたいな。
カメラを忘れないように。

コメント

_ アスカ ― 2019/08/20 08:05

ご自分の昭和史を記されるご様子ですね。
 小生は5年ほど前に「自分を振り返る」をA4版用紙5枚ほどに
書きました。少数の知己に提供し読んでいただきました。
自分の子供の頃から定年退職するまで、記しました。外国旅行は
20カ国ほど行ったので、別に海外旅行記を記しました。

_ 美海 ― 2019/08/20 22:16

アスカさん
やっぱり 自分史は書きたいです。
サッと実行されるアスカさんを見習いたいです。
外国旅行、20カ国も行かれたって凄い!
羨ましいです。
私は飛行機恐怖症?で歳とってからやっと2カ国だけ。
乗ってみたら楽しくて、後悔しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック