画集作り開始2019/07/30

片付けも一段落したことにして、描き溜めた絵の整理を兼ねてパソコンの中の画集作りを始めた。
これが時間喰いで、昨夜はブログも書けないままに。

今日も一日、試行錯誤の連続でした。
おまけに、小さい絵はプリンターからスキャンしていたら途中で変な警告が〜。

意味が判らず、サポートセンターに縋って、いろいろ親切に教えて戴いたけれど、機種もこちらの頭も古くて申し訳なかったです。
でも警告は怪しいものではなく、解決もしてホッとしました。

スキャン出来るサイズのは60枚ぐらい、フォルダーに入れてアイコンを眺めるだけでも嬉しくなる。
一応、大きいままだが画素数は何れくらいにしようかな。

明日から、大きなサイズの絵はカメラで撮ろう。
試行錯誤が当分続きそうです。

添付写真は、大昔描いた絵の中から。

コメント

_ カーリー ― 2019/07/31 07:46

すいかにトウモロコシ、夏って感じですね。パソコンで画集を編集なんてすごいですね。
本当に暑くなり、夏を感じますが、今朝は神社に散歩で行き、ミーンミーンという蝉の声を聞きました。境内にはセミの抜け殻があちこち転がっていて、これから夏本番だなと思いました。

_ 美海 ― 2019/08/04 22:09

カーリーさん
神社の境内は木陰が有って涼しいでしょうね。
蝉しぐれ! 懐かしいです。
蝉の抜け殻も大好きでしたのに、全然見る機会が無くなって淋しくなりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック