やっとバスで2019/07/28

今日も朝から青空、真夏日だけど思い切ってバスで駅周辺に。
ここに越してきてからバスに乗るのは初めてだ。

何時までも怖がっててもラチがあかない。
何も考えないようにして、駅行きのバスに乗った。
駅周辺のデパートや、電器店、画材店などは以前寄ったことが有るのに違う方向から行くと戸惑ってしまう。

それでもYカメラでiPadの解らなくて困っていたことも親切に教えて貰い、希望が湧いた。
懐かしいS堂にも寄って水彩道具のケースも。
アトリエに通うのはムリでも、家で水彩スケッチだけは続けたい思いで。

さあ 帰ろうと思ったらバス停が解らない。
ズラッと並んでても、何処行きの何番に乗れば良いのか。
電車と違って、聞くところも無くてウロウロ。

やっと小路の奥に案内所を見つけて、教わって無事帰宅。
ま チョット自信が付いたような、でも自分の体力の現状も自覚させられた一日でした。

添付写真は、帰宅途中に珍しく道端に小さな花壇を見つけて嬉しくて。

コメント

_ みーみ ― 2019/07/29 21:08

美海さんこんばんわ(^_^)??
暑い日が続きます。 お出かけ 頑張られましたね
すごーい 大丈夫だったでしょう さすがです。
家に居るのも苦ではなく 出掛けなくても 過ごせる心地良さもある 踏み出すの気合がいりましすーーー笑笑

今日は 出かけない日 笑笑 と決めて お家にいました😃😃😃

_ カーリー ― 2019/07/30 09:06

日日草とマリーゴールドでしょうか?夏らしいお花ですね。暑くて家にいるより、スーパーにでもと思って出かけると、涼しすぎるくらい冷えている所もあって、かえって疲れるということもありますね。暑くなると冬の方がいいかなと思い、寒くなると夏の方がいいと思うあまんじゃくな私です。

_ 美海 ― 2019/08/04 21:51

カーリーさん
私は夏が大好きで梅雨明けを待ちかねてましたが、
やっと夏空になって喜んだのも束の間でした。
街の真ん中に初めて住んで、木陰も無くキツイです。
隣のスーパーに行く以外は閉じ篭り。
苦手なクーラーを点けっ放しです。

_ 美海 ― 2019/08/04 22:03

みーみさん こんばんは(^^)???
超遅レスで御免なさい。
思い切って出掛けたのに、この暑さでまた閉じ籠りです(ーー;)
熱中症のニュースを聞くとドキッとして、ま 歳に甘えてます^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック