多事多端な一日2019/07/25

朝から夏らしい日射しが。
嬉しいけれど暑くて、ここに来て初めてクーラーを作動させた。
苦手なのだけど温度計は30度越しそうになってるもの。

今日も片付け、やっとクローゼットが一応収まったが、割合広いから引き出しケースを買い足したい。
ま 今月中には落ち着きたいものです。

夜になって、パソコンに向かったら何だかオカシイ。
マウスも動かさないのに、矢印が走り回ってアイコンが点滅してるので、再起動しても同じ。
怖くなって電源を元から切った。
相談出来る心当たりも無いから、不安でイッパイ。

寝る前に、もう一度って恐々点けて見たら元に戻っていてホッと。
何だったのかしら。
早く、相談出来るお店を捜そう。

添付写真は今日も昔描いた絵から。
女学生になって日本画を習いに行ってた頃ので、よく残っていたと懐かしくて。

コメント

_ みーみ ― 2019/07/26 09:21

美海さんこんばんわ(^_^)??
本格的に暑くなりましたね 我が家も エアコンつけてみました
あまり好きでないのですが 熱中症熱中症って 聞くから 入れないといけないかなーーー笑笑

今日は 暑いけど 月一のお出かけの日だったので ボランティアしている公園の 散策に お連れして 自慢(?笑笑) ヒマワリ バラ ハスの花 スイレン見れましたよ
涼しいお店でランチも楽しみました(^_^)

_ カーリー ― 2019/07/26 09:58

本当に急に暑くなりましたね。子供の頃はエアコンなんてなくて、庭にたらいを置いて、水を張り、水が温かくなったころ、裸で水浴びをしてさっぱりしていたのを思い出します。扇風機も一台くらいしかなくて、専らうちわで涼んでいたものです。骨はプラスチックではなく、竹だったし、大きかったので涼しかった気がします。

_ 美海 ― 2019/07/27 19:19

みーみさん こんばんは(^^)?
やっと 夏らしくなったら暑くって暑くって(^^l)
私もエアコン苦手だけど仕方なくです(ーー;)

うわぁ ボランティアされた成果の満開の花々!
素晴らしい〜☆
楽しそう!!!(^^v)

_ 美海 ― 2019/07/27 20:13

カーリーさん
真っ黒い扇風機、懐かしいです!
団扇も必需品! 大きくて日本画風の絵が〜
それなりに夏の風情が有って好きでした。
日が暮れれば庭に打ち水して、家族揃って縁側で涼みました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック