十日経って2019/07/16

早いもので、越してきてもう十日が経った。
まだ細かいところは残ってるが、一応片付いてほっとしたらドッと疲れが出て半日、ベッドに横になって。

本が恋しくなったが、生憎何も持って来てない。
来てすぐにストア巡りをしてると、大きなブックオフを見かけて嬉しくて買ってきたのが1册有ったのを思い出した。

題名は難しそうだけど、すごく易しく書かれてて、新しい世界を垣間みた思いでした。
大昔、学生の頃に一時讀んでた懐かしい名前も出てきたり、新しい学説に70年の歳月の進歩をも。

さあ 明日はゴミ出しの初体験。
遅れない様に早起きしなくては〜
スッカリ頼り癖が付いてるから当分、大変だと思う。

添付写真は今日、讀んだ本です。

コメント

_ カーリー ― 2019/07/17 07:38

アインシュタインですか。何だか難しそうなご本ですね。私も高校生の頃、読んだ記憶がありますが、内容は覚えていません。美海さんは本当にすごいなと思います。いろんなことに興味関心を持ち続けていらっしゃるのがすごいと思います。お引越しだってすごい。決断力がいりますよね。

_ みーみ ― 2019/07/17 09:13

美海さんこんばんわ(^_^)??
難しい本 ??お読みですね。土屋賢二さんの(哲学者)本を
数冊手にして見ましたが 理解できたのか??面白いといえば面白い⁇ーーーーでした。ラジオでのお話しが印象に残ったのですーーー

今日は ボランティアの日 格別に暑く 皆 バテバテでした 笑笑〜皆さん がんばる!! 弱音はけないのですーーーー笑笑

_ アスカ ― 2019/07/17 09:46

本の題名を見て、とても小生には 読むことは、及びもつかぬことです。
ただただ その貴女さまの関心度に敬服致します。

_ 美海 ― 2019/07/18 17:36

カーリーさん
この本、題名は凄いけどとっても易しく噛み砕いて書かれてるので面白かったです。
何だか、現代小説離れしてしまって、こういうもの惹かれるのも歳のせいでしょうか。

まったくう 新しいことが好きで、あまり深く考えずに行動してしまいます。
でも、ちゃんと見守って助けてくれる家人に感謝してます。

_ 美海 ― 2019/07/18 17:47

みーみさん こんばんは(^^)??
この本、とっても平易に書かれてて〜(^^)♪
未知の世界を垣間見ましたぁ。
土屋賢二さんのご本は知らなかったです。
今度、本屋さんで見てみたいです。

ご当地は夏らしく暑いのですね。
こちらは まだ梅雨寒むの曇った日が続いてて(ーー;)
しっかり頑張られて スゴ〜イ(^^v)

_ 美海 ― 2019/07/18 17:58

アスカさん
本の題名は凄いけど、門外漢にも解るように易しく書かれていて、何となく未知の世界を覗き見しました。
読む本も年代によって変化してくるようです。
歴史ものやミステリーにハマった頃が懐かしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック