やっとパソコンも2019/07/10

今日は、新しい洗濯機や冷蔵庫が来る日なので、近くの家人が来てくれて。
家電製品も同居する時に全部始末したから、まるで若い時の独身時代に還ったみたいと苦笑してしまう。

出来るだけ、小さくてリーズナブルな製品を選んだ。
何年使えるか判らないもの。

同居してからスッカリ彼らに甘えてて、家事も世間にも疎い人間になっている。
黙ってそれとなく見守ってくれてた(いや 今も)両方の家人に感謝です。

パソコンや携帯の面倒そうな手続きもスッカリ甘えてしまう。
でもお陰で今日からパソコンも以前の様に使える様になって、ブログも何とか。

今週中には全部、片付けて新生活をスタートしたいです。

添付写真は、遠くに見える山々の景色が懐かしい感じで。

コメント

_ soga ― 2019/07/11 05:59

おはようございます。

何時も拝見して元気頂いて(^^♪ます。

今回の決断にも感服!お元気でお過ごしを!

_ まさこ ― 2019/07/11 07:10

美海さんおはようございます。
びっくり! 引っ越しされたんですね!
周囲に見守られながらの一人暮らし、最高ですね。
憧れです。
人それぞれの立場や環境があるから、
なかなか自分の望み通りには行きませんけど
何時かは、そうありたいと思っています。
美海さんの行動力がお手本です。

梅雨寒が続いていますが、どうぞお体お大事に。
毎日のブログを楽しみにしていますが、無理のない範囲で続けてくださいね。

_ Cakeater ― 2019/07/11 20:04

右が武甲山、左の奥の薄い山影が大持小持かな。
ひょっとして、全然違ってたりして、haha

_ ひこうき ― 2019/07/11 20:06

やっぱり・・・気になってました。
年寄りはマンションの方が良いです。
 
 でも そのエネルギーが凄いです。

一人住まいも経験済み、まだまだ可能性がいっぱいあります。
応援隊も遠近問わず(笑)応援しています。

_ 小諸のきりん ― 2019/07/11 20:32

お引越しされたと聞いてびっくり!!自立されている美海さんらしいのでしょうか。息子さんご家族との暮らしは居心地が良すぎたのかしら。(言葉足らずで失礼!)

_ カーリー ― 2019/07/12 09:40

私は一度も一人暮らしを経験したことがありません。夫が単身赴任して、一人だったことはありますが。自分だけの持ち物で、自分だけの部屋に一人暮らしというのが憧れです。自由気ままに、誰にも気を使うことなく、自分で考えて、決め、行動できる生活に憧れています。所詮ないものねだりです。

_ 美海 ― 2019/07/12 10:26

sogaさん
おはようございます。
ハーイ まったく無鉄砲です(^^;)
でも毎日、新しい体験に戸惑いながらも楽しんでます。
そっと見守ってもらって安心感も〜。

_ 美海 ― 2019/07/12 10:36

まさこさん
おはようございます。
まったくぅ 我が侭人間でパッと飛びつく性格は治りません。
社交下手で常識に欠けますが、まあ 何とか〜。
拙いブログを見て下さる方々との繋がりの貴重さを改めて感謝してます。

_ 美海 ― 2019/07/12 10:41

Cakeaterさん
えっ 山の名前、全然解りません。
調べてみる楽しみが増えましたぁ
これからも頼りにさせて頂いてますので、どうぞ宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2019/07/12 10:55

ひこうきさん
心ならずも、ブログ書く時間と気力が無くてサボりましたぁ。
ハイ 確かにマンションのほうが安心感が有ります。
若い時は、海や景色優先の広くて閑静な場所が好きでしたが、夫に逝かれるとムリです。
街の真ん中は初体験で、落ち着いたら探検しょうと!

心強い応援のお言葉に元気いただきましたぁ
どうぞ宜しくお願いします!!!

_ 美海 ― 2019/07/12 11:08

小諸のきりんさん
私も独り暮らしは16年前に夫を見送ってから生まれて初めて経験しました。
90歳になると益々忘れっぽくなって(個人差大きいです)不安で近くの家人のとこに転がり込んで、良くして貰うほどにヤッパリ自立しないと!
イイ機会でした。
家人には今も感謝でイッパイ。
離れても総て世話になってます。

_ 美海 ― 2019/07/12 11:18

カーリーさん
私は夫の定年後の二人暮らしで、旅行やパソコン、毎朝の自然の中の散歩やヨットで遊んだことが忘れられません。
それぞれに好きな世界にも熱中しましたが、良き同志だったなぁ と。
頼りきってもいましたから。
居て欲しかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック