心機一転に向けて2019/06/21

片付けも最終段階に。
引き出しはスッキリしてきたけれど、部屋中に処分を考慮中の品がもう少し。
まったくぅ 戦時中を経験したせいか何でも取って置く癖が治らないな。

体力、気力の有る間に、今度こそと思いながらも、ムリはできなくて日にちが掛かってしまった。

過去は懐かしみながらも、執着せずに前向きに楽しもう。
でも、大切な品と家族の記録だけはチャンと纏めて置こうと思う。

来週から、新しい気持ちでチャレンジしたいことがイッパイです。

添付写真は、チョット出かけた折に見かけたお花が珍しくて。

コメント

_ ボタニカル ― 2019/06/22 07:49

美海さん、凄ーくお久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
断捨離、私もなかなか捗らず頭を悩ませています。
実は94歳になる母が3月に天寿を全うし旅立ちました。
私の事を一番応援してくれて、仲良しだった母との
思い出がいっぱいです。
ずっと側に居て見守っていてくれていると思います。
最後の3年程はほとんどベッドでの、生活になってしまいましたが、元気な時は本当に好奇心旺盛で旅行三昧、
趣味もたくさん、友達もたくさんいて、人生を十分に楽しみ
幸せな一生だったと思います。
その母は買い物も大好きで、戦中派ですから、捨てることをしませんから大量に衣類、アクセサリー、バッグ類が残され、
今、その整理、片付けのために毎週毎週、都内の実家に通っております。あとから、あとから、色々出て来るのです。
私と姉が使えそうな物はもらって来たり、叔母にあげたりしましたが、52年住んでいた家には気の遠くなるような物がギッシリ詰まっています。
思い出や、記憶も。
無理せず、母の事を思い出しながら少しずつ整理しようと思います。
それと同時に自分の物も断捨離しないと!と強く感じてます。
長々と失礼いたしました。
いつも素敵なスケッチや水彩画にウットリしています。
私は二年前から、俳画を習っています。サラッと描けるのが
楽しいですよ。
いつまでもお元気で、絵を描いて見せてくださるのを楽しみにしています。

_ カーリー ― 2019/06/22 14:22

お花は斑入りギボウシではないでしょうか?この前のドクダミの花ですが、白い花びらのようなのは、苞で、真ん中の黄色いのが花らしいですよ。水芭蕉もそうですよね。

_ みーみ ― 2019/06/22 23:06

美海さんこんばんわ(^_^)??
片ずけも 忘れてる時が多く たまにーーー 浮かぶとあーーー
と 悩まされます(;_;)

今日は なんと何と 田舎の同級生と 会いました。同窓会にも行ってない 私は 50年ぶり⁉️ うーーーーん 子供時のイメージを
持って大きくなったんだなーーーと思ったことでした

_ 美海 ― 2019/06/24 21:59

ボタニカルさん  うわぁ 嬉しい!!!
もうヨボヨボになりましたぁ。
お母様、哀しいですね。
でも人生イッパイ楽しまれてお幸せでいらしたと思います。
わたしも見習わせて戴きたいです。
大昔、私も最後は独り暮らしだった母の遺品を整理したのが懐かしいけれど、今はヤッパリ断捨離して置こうかなナンテ。
整理しながら昔描いた絵を見ると、今は後退してるみたい、でも楽しめれば良いって気持ちです。
俳画いいですね!
憧れてます。
お便り下さって本当に有り難うございました。

_ 美海 ― 2019/06/24 22:21

カーリーさん
斑入りギボウシですか。
道路沿いの花壇で奇麗な葉に惹かれてたらお花が咲いて!
名前を教えて戴いて嬉しくて、早速ネットの花図鑑で調べることも出来て嬉しかったです。
ドクダミも白い花びらと思い込んでいましたが、植物界も複雑ですね。
水芭蕉も〜

_ 美海 ― 2019/06/24 22:29

みーみさん こんばんは(^^)???
私は片付け、整理は昔から苦手です(ーー;)
もう 最期の土壇場になって止むなく取り組んでます。

うわぁ イイナ(^^v)
50年ぶり?の再会って、どんな感じかしら?
でも どこか懐かしい面影が???^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック