元気貰って2019/06/18

今日は仲良し会の日、梅雨の晴れ間の青空に脚の心配も吹き飛んだ。
お昼休みにかからないようにとチョット遅めに行ったら、心配して待ってて下さって恐縮。
でも嬉しかったな。

懐かしいお顔が揃うと、お喋り満開だ。
一応同年輩だから、話しはツーカーだし、関心事も共通で楽しいし、参考になることも多い。
楽しい時間はあっという間だ。
ハグして、名残惜しく手を振りながらお開きに。

さあ 元気戴いたから、グズグズ難航してる身辺整理もそろそろ完結すべしです。
スッキリなったら、外歩きして水彩スケッチしたいな。

添付写真は、久し振りに寄せて戴いた友人宅のお庭のお花に見蕩れて、写真も撮らせて頂いたなかの一枚、花の名前を教わったのに見事に忘れてる。
ちゃんとメモする習慣を付けなくてはイケマセン。
加齢とともに想定外のことが起こるけど、気にやむより対処方法を考えるべしと。

コメント

_ つちびな ― 2019/07/02 19:26

ラショウモンカズラではないでしょうか。名前の謂れについて面白いエピソードがあるので、ネットで是非調べて下さい。

_ 美海 ― 2019/07/04 22:03

つちびなさん
ラショウモンカズラ!
教えて下さって有り難うございました。
珍しい名前と その謂われに吃驚でした。
想像もしてなくて、エッて感じ、興味津々で讀み耽りました。
嬉しかったです!
それなのにお礼が遅くなって御免なさい。
これからも どうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック