片付けも、あと一息2019/06/15

一日中、どっぷり雨、歩く勇気もでなくて閉じ篭り。
でもお陰で身辺整理も随分進んだ。
まったくう この歳になっても執着心を捨てきれない自分に愛想が尽きる。
若い時に経験した戦中戦後の辛い体験を今も引きずっているのかも。

でも物入れの奥を掻き回していたら、懐かしい品がアレコレ出てきて結構楽しみました。
もう一息、出来れば明日片付け終えて、その後は羽を伸ばそう。

遠出する自信はまだ無いけれど、少しずつ行動範囲を広げて。
スケッチもしたいし、Windowsの勉強も。

添付写真は、大昔の今の時季に描いたグミの写生です。
庭に有って、実のなるのが楽しみだったなと懐かしく思い出しました。

コメント

_ みーみ ― 2019/06/16 21:35

美海さんこんばんわ(^_^)??
関東は雨☔️でしたか お方ずけ すごいなーー
時々 捨てた物をあーーーー捨てなきゃ良かったと
悔やむこともあって とても辛いです。断捨離が 怖いですーーー笑笑

今日は どしゃ降り覚悟のウオーキング 何のなんの 降らなかったのです‼️しっかり歩きました(;_;)

_ 美海 ― 2019/06/18 23:20

みーみさん こんばんは(^^)???
私も、思い切って処分して悔みますーー;
もう 周囲に昔のことを聞ける人が誰も居なくなって確かめようも無いです。
それにヤッパリ懐かしくて眺めたいです。
昔の田舎のお蔵が有るとイイななんて〜

しっかり ウオーキング!
素晴らしいナ〜(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック