具合悪いと言いながら2019/06/13

風邪のせいか体調悪くて、思い切って医院に。
この地に来て、夫共々最初にお世話になった先生です。
数年前に転倒して頭打って脳外科医院に、今度は乳癌の手術で病院にと私も結構変遷してる。
その間に転居もして少し遠くもなった。

いろいろ有って、ほんと久し振りに伺って、お懐かしかった。
先生は全然お変り無いのに、こちらはヨボヨボになったなと恥ずかしくなる。
丁寧に診察して戴いて、体調のグチをこぼしたら帰りはスッカリ気分が明るくなりました。

お薬が効いたのか、体調も良くなってきたので、身辺整理の続きを。
奥に突っ込んであった書類を広げたら、30年位前に書いた文が出てきて懐かしくてツイ讀んでしまう。

たしか電車の中で見た、この沿線を舞台にしたシナリオの募集広告につられて書いたものだ。
その頃、姉が東京のシナリオ教室に通ってて、優秀賞貰ったって聞いたりしてチョット興味が湧いて。
ワープロが世の中に出てきた頃で、それを使うのも面白くて。

結局、締め切りに間に合わなくて未完に終ってるのだが、懐かしく讀み耽ったりで、完全に片付くのは何時になるやらです。

コメント

_ カーリー ― 2019/06/14 20:14

シナリオにも挑戦なさったのですか。文章を書くのがお上手なのは、もともとその素養があるからなんですね。何でも出来てうらやましいです。

_ 美海 ― 2019/06/14 22:48

カーリーさん
ひとつの道を一筋に極める方は本当に尊敬です。
アレもコレも手を出したがるのは悪い癖です。
結局、お遊びになってしまって〜。
この歳になると、振り返って
ま 楽しませて貰ったから ま イイか。
と自分に甘いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック