ともかく歩いて2019/06/06

調子はもう一つだったけれど、エエイッと自分を叱咤しながら、
ともかく出掛けた。
ま バスに乗って隣街までだけど。

先ずM書店に行って佐藤愛子さんの新しく出されたご本を求めて、
あとは大通りや、お店の中をウロウロと歩き回った。
そのうちに脚も慣れてきたのか、痛みも徐々に軽くなったみたい。
でも 信号待ちで暫くじっとしてると最初の踏み出しが心許ない。

やっぱり歩き続けないと駄目って実感しました。
ま 治ってるのに臆病な私だからそう思うので、誰にでも薦められる話しではないです。

夜、家で歩いたのも加えて、歩数計の表示は7074歩。
何ヶ月振りかの数字です。

でも疲れて、夜はグッタリ。
術後、一時は普通の生活に戻れたと思っていたのに、春風邪のせいも有ったのかも。
明日はアトリエの日だけど暫く自重します。 残念です。

添付写真は12年前に描いた絵。
整理していたら、今の時季に描いたペン画?が懐かしくて。