新しい画材で2019/05/17

今日はアトリエに。
「水彩色鉛筆」とカリキュラムに有って、初めてなので興味津々。
随分前に、持ち運びに簡便で散歩に携帯するのに便利そうと買ったままだった。

これを見てから、引っ張りだしてお花などを描いてみたけれど難しい。
そのことばかり頭に有って、肝心の「透明水彩絵の具」の字を見落としてて用意して来なかったことに授業が始ってから気が付いた。
まったく お粗末。
長年のお仲間で先輩の友人が遠くの席から余分?のを貸して下さって感謝、感謝でした。

初めて取り組んだ透明水彩と水彩色鉛筆で花々の写生。
先生に指導して戴いて、新しい世界が開けた思いの三時間でした。

添付写真は、記念の第一作です。

コメント

_ Rie ― 2019/05/19 11:00

今回の絵、とてもいい感じですね。私はまったく絵の才能がないし詳しくもないのですが、こんな絵が描けたらなーと思いました。

_ 美海 ― 2019/05/22 21:41

Rieさん
今回は、一日描きってこともあって、思いっきり遊びましたぁ。
いや 先生がしっかり見て下さって指導して戴いたお陰で「絵」になったので、先生に感謝です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック