感謝の一日2019/05/16

今月、初めての術後検診で病院に。
すっかりお馴染みになってスタッフの方々の笑顔が嬉しい。
久し振りにいろいろ検査をして下さって、心丈夫。
でも この歳でちょっと申し訳ないみたいでした。

さあ 明日はアトリエに。
初めての水彩色鉛筆の授業が凄く楽しみです。
朝が早いから、万端用意して、早く休もう。

遣りたいことの何分の一も出来なくて、もう夕暮れ。
つい 自分の人生と重ねて見たり〜。

添付写真は、草陰にヒッソリ咲いてる可憐な花が可愛くて
今日待ってる間に久し振りに讀み返そうとバッグに入れていた
 渡辺和子氏の「置かれた場所で咲きなさい」
を連想しました。

コメント

_ 翔空 ― 2019/05/17 07:42

「モモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲月見草)」
ですね。

月見草といえば、黄色なのにこの花は「桃色」
月見草は夕方から朝方にかけて咲くのにこの花は「昼咲き」
やはり花の形は「月見草」

そんなわけで「桃色昼咲月見草」でいいでしょうか?
最近はちょっとした道端に群生していたりして
驚くことがありますね。

かわいい花にお目を止めていただきありがとうございます。

_ 美海 ― 2019/05/18 21:08

翔空さん 
うわぁ 有難うございます!
 モモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲月見草)
名前を教えて戴いて、早速アチコチ見ることが出来ました。
昼間堂々と咲いてるし、色がまったく違うので気が付かなかったですが、月見草にそっくりですね。
いろいろのことが解って嬉しかったです!
感謝でイッパイ!!!
厚かましく、これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック