平成も今日で2019/04/30

平成最期の日と思うと、いろいろな想いがよぎって落ち着かない。
共に想い出が語れる相棒を見送ってもう15年が経った。

昭和も遠くなりにけり。
昭和2年生まれで、家族の中でただ一人新しいって内心威張ってたが、母の中での半年は大正だ。

うん 大正、昭和、平成 令和を生きたことになれそう。
西暦ばかり使っていても、意味の深い漢字の味わいに魅かれます。

10連休で、当分閉じ篭りです。
この機会に、ズルズル先送りしていたことに取りかかろう。

添付写真は、海辺の家で彼と一緒に観た富士山の夕景が懐かしくて。

コメント

_ taiko ― 2019/05/01 07:07

美海さんと出会った思い出深い平成ですが、「令和」ってとてもきれいな響きで新しい時代にワクワクしています。
私もまだまだやりたいことがいっぱいあるけど道は遠い!頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

_ アスカ ― 2019/05/01 08:42

富士山の絵の想い出
私ども夫婦は、大学の校庭から、毎日富士山を仰ぎ見て薬学を学びました。(1年後輩)   その後 社会人として製薬会社静岡の営業所に勤務した時も 5年間 自宅(社宅)から富士山を、身近に見て過ごしました

_ みーみ ― 2019/05/01 09:07

美海さんこんばんわ(^_^)??
いつもと変わりなく過ごす 平成から令和
美海さんには 特別の思いでしょうね
まあ 気持ち新たに 期待しつつ 歩んでいきたいですね

今日は 帰省してた 子供と 連休前半 楽しく過ごし
つかれましたーーーー💕💕💕 笑笑

_ 美海 ― 2019/05/01 20:29

taikoさん
嬉しい!!!
ご無沙汰しててごめんなさい。
ご活躍のご様子のお便り戴いて、いつも素晴らしいなって尊敬しちゃいます。
怠け癖を早く駆逐して、またお伺いしたいです。
お目にかかれる日を楽しみに!
お忙しいのに有り難うございました。

_ 美海 ― 2019/05/01 20:40

アスカさん
富士山が見えると心から嬉しいです。
日本の象徴、心の故郷みたい!
その富士山を毎日見ながら学ばれ、お仕事も〜
何より、ご夫婦でご一緒の体験を共有なさってるってイイですね。

_ 美海 ― 2019/05/01 20:56

みーみさん こんばんは(^^)
はーい ホントは年号変っても、私自身は変らないのだけど(^^;)
でも歴史の移り変わりを感じる機会でしたぁ。

うわぁ 大型連休の有難さですね。
喜び疲れ?(^^v)♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック