連日の医院通い2019/04/23

大型連休を控えて、連日の医院通いだ。
今日は隣街の整形外科に膝の注射をして戴きに。
歩くことが一番大事との先生のお言葉に励まされて、終ったあとは街中をウロウロした。

杖がわりのカートもスッカリ馴染んで、荷物がイッパイ入れられるから手放せなくなった。
もう半袖でも良い様な暖かさ、季節の移り変わりの早さに今更のように驚いてしまう。

今週は、5週間振りの術後検診で病院にも。
無事、済みますように〜
幾つになっても悟りの境地には程遠いです。

医院での待ち時間に、「世界歴史」は大き過ぎて持って行けないから書棚から
「心が強い人 弱い人」 加藤諦三著 三笠書房 2015年発行
を持参、あらかた讀み終えることが出来た。

もう20年くらい若いときに、いや現役の時に讀みたかったな。
年齢と共に悩みの種類も異なって来るかな とは勝手な思いです。
でも、とても解りやすくて反省すること教えられるコト多々でした。

道すがら見かけた満開のツツジに見蕩れて、添付写真に。

コメント

_ アスカ ― 2019/04/24 08:18

カートをご使用とのこと。
 小生も 1か月前より使用して、近所に用事を作って(スポーツ新聞購入など・・)歩くように心がけています。何か目的があった方が良いと思っていますので・・・。

_ みーみ ― 2019/04/24 22:29

美海さんこんばんわ(^_^)??
早や つつじが 咲き出しましたね。 めが覚めるような鮮やかな色 次々と 季節の花花が 楽しみですね

今日は ボランティアの日 夏の花の植え替え チューリップも 鮮やかさが落ちてきました(;_;)

_ はん ― 2019/04/24 23:41

はじめてコメントします。
いつもステキな文章とお写真ありがとうございます!

_ 美海 ― 2019/04/30 20:59

アスカさん
カートは便利ですよね!
アスカさんもご使用と伺って嬉しくなりました。
心置きなくイッパイの荷物詰め込んで、アレコレ買い物しても大丈夫ですもの。
私も見習って、せいぜい歩くように心掛けます!

_ 美海 ― 2019/04/30 21:14

みーみさん こんばんは(^^)??
つつじは5月のイメージなのに、もう満開でビックリでした。
いろいろな花が一斉に!!!

チューリップ! 球根の時からボランティアで丹精されて〜 見事な花々が!
多くの方々に喜ばれて!!!
おつかれさまでした(^^)☆

_ 美海 ― 2019/04/30 21:20

はんさん
初めまして! ようこそ!!!
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
意気地なく、ちょっと体調崩してました。
もう 大丈夫です。
これからも どうぞ宜敷くお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック