希望の四月2019/04/15

ここ三日ほどプリンターに振り回されてブログも休んでしまった。

Windowsのノートパソコンからプリントしたくてアレコレしてたら、何だか変になっってしまって。
弄りたおして、何とかMacからの印刷は元に戻ってホッとする。

その前にパソコン教室の先生にも伺ってたのにマッタク頭悪い。
今日もパソコン教室の日だったので、お休み時間にまた教えて戴いて何とかなりそうです。

歳とともに記憶力、理解力が後退するのは自然の理だと思う。
無論、個人差は大きいと思うけれど。
それでも諦める前に、自分の能力にあった方法を考えよう。
シニア向けのパソコン教室に入れて戴いて希望が湧きました。

これを書きながらパソコンの向こうのボードに貼った「アトリエ21」のカリキュラムが眼に入って、描きたいって思いが。
四月は希望に満ちた月です。

添付写真はパソコン教室の帰りに見かけた山並みの新緑、サクラももう萼の赤だけになって。

コメント

_ カーリー ― 2019/04/16 15:34

今日も良いお天気で、日向は暑いくらいの陽気ですね。今日は東京タワーと増上寺に行ってきました。東京タワーのてっぺんまでのチケット2900円もするのでやめて、真ん中までの900円のチケットで上がりました。しかもそのフロアーは半分工事中で、景色も半分しか見れませんでした。富士山も雲がかかって全く見えず残念。増上寺は再建された大きな寺でした。公開はしてませんでしたが、徳川家のお墓がありました。

_ 美海 ― 2019/04/30 17:39

カーリーさん
うわぁ 精力的!
東京タワー懐かしいです。
息子が小学生のころ、歩いて登りました。
若かったです。
東京の景色が珍しくてもう感激でした。
増上寺も確か詣ったはずなのに記憶あやふやです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック