新アトリエでの初授業2019/04/12

アトリエ21が新しい場所に移って初めての授業。
昨夜は体調がもう一つで諦めかけたのだけど、ヤッパリ行きたくて。
通勤時間帯で混む電車の乗り継ぎに、ウロウロしながらも無事到着したら、まだ時刻は早いのに、皆さんお見えになってて賑やか。

今日は石膏像を木炭で。
木炭は久し振りで懐かしいけれど戸惑ってしまう。
先ず、先生が説明しながら実演してくださるのを拝見してて、思い切って出てきて良かったと心の底から思いました。

一番前に陣取って描き始めたが、難しい。
夢中になってアッというまに3時間経過。
早めに手を上げて先生に見て戴いたのに、そのあとも四苦八苦でした。
うん 次回頑張ろう。
まだあと3回あるもの。

終ったあとは、お仲間と新しいお店を捜してお喋りを楽しみながら昼食して別れたが、例年見てる横浜公園のチューリップが見たくて、ひとりテクテクと。
まったく 物好きだ。
やっと、横浜公園に着いたら中の横浜球場の改装工事中で公園も半分閉鎖している。

ここまできてヤメるのも癪でもうヤケ気味で奥まで歩いたら、
見事なチューリップが真っ盛りで疲れが吹っ飛びました。
珍しい色や形に魅せられて写真撮りまくり。

嬉しい一日に感謝しつつ、もうグッタリです。
添付写真は、今日観たチューリップの一部です。

コメント

_ みーみ ― 2019/04/13 07:35

美海さんこんばんわ(^_^)??
すごーーい 行動ありの美海さん(^_^)良かったですね
仕上りも楽しみですね お疲れ様でした💕

今日は 移動日 信州松本へ来ています。最近の寒波で沿線にも積雪が‼️ 北アルプスは 今日は見えませんでした(^◇^)

_ アスカ ― 2019/04/13 08:20

今朝の写真を見て、我が家のベランダに先ほど水遣りをしたばっかりなので、そのチューリップの色が全く同じです。ちょっと紫がかった花・黄色の花が咲き誇っており、水遣りが済んでパソコンに向かっています。

_ 美海 ― 2019/04/14 12:24

みーみさん こんばんは(^^)
まったくう 好きなこと、遣りたいこと、観たいことには貪欲です(^^;)
帰宅したら、もう ヘトヘト(ーー;)

みーみさんの行動力は素晴らしい!!☆
お話し聞いてるだけでワクワクして(^^V)

_ 美海 ― 2019/04/14 12:35

アスカさん
ベランダに、色とりどりのチューリップが〜
ステキですね!
毎日、お部屋からも楽しめるのですもの!!!
丹精されてるからですよね。

_ カーリー ― 2019/04/15 08:46

チューリップのお花畑、素晴らしいですね。色とりどりでお花の色は優しくて心癒されますね。13(土)には久しぶりに山歩きをしてきました。仏果山、高取山に行ってきましたが、山桜がきれいでした。ミツバツツジのピンクもきれいでした。薄紫のすみれもたくさん咲いていました。野山の花々も清楚でやさしい色合いできれいです。

_ 美海 ― 2019/04/30 17:32

カーリーさん
山歩きいいですね。
大昔、関西から東京に転勤で引っ越した際は山が遠くて淋しかったです。
野山の季節の花々は本当に素敵!
超オソレスでごめんなさい。
気に掛けないでって仰って下さって嬉しかったです。
でもやっぱりお話ししたくて〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック