少しずつ前進2019/04/08

シニアのためのパソコン教室の日、
アッという間に一週間経って、復習も碌にしてなくてマッタク恥ずかしい。

早めに伺うと、先生がお一人でいらしたので、厚かましくいろいろ質問してしまった。

昨日、Mac用に使っているプリンターで、先週教えて戴いた書類を印刷しようとしたら、先ずそれように設定が必要と。
イロイロやってみたけれど結局、部品も買って来ないとと諦めていたのが、お陰様で何とかなりそう。
少し先が見えてきた思いで嬉しかったです。

授業には、なかなか付いていけないけど、使いこなせるようになりたいし、その日が楽しみ。

添付写真は、行く道で見かけた小さな公園の満開のサクラと冬の名残の椿の花のコラボに魅かれて。

コメント

_ みーみ ― 2019/04/08 22:01

美海さんこんばんわ(^_^)
パソコンも なぜーー? どうするのをほっておかない美海さん
すごいなーーといつも思います

今日は 久しぶりにひとり山歩き 山ツツジを見たかったので
たくさん咲いていましたーーー(^_^)

_ 美海 ― 2019/04/08 22:30

みーみさん こんばんは(^^)!
いやぁ 今回は自分の頭の悪さを痛感しましたぁーー;
お優しくて面倒見の良い先生に感謝です!

もう山ツツジが〜♪
山歩き、ステキですね〜(^^v)

_ グランパ ― 2019/04/09 09:59

美海さん

いろんなことに挑戦して、すごいです。
私は、美海さんがNHKラジオ「ラジオ深夜便」での
出演したインタビューを聞いて、ブロブを
始めました。
79歳の視覚障害者です。
今後もブログを読ませていただきます。

_ カーリー ― 2019/04/10 00:28

パソコンの習得に意欲的に取り組んでいらして、素晴らしいですね。見習わなくてはと思います。パソコンが上手くいかないと、どうすればいいのかほとほと困ってしまいます。上手く使いこなせるようになりたいものですが、意欲がなくて。

_ 美海 ― 2019/04/14 11:46

グランパさん
「ラジオ深夜便」懐かしいです。
あがりっぱなしで〜
でも良い想い出を戴きました。
私は一才未満の時の重病で聴覚障害が残りましたが、ま そのお陰で本にイッパイ親しめたかなナンテ。
90歳代、キツいけれど責任が軽くなって気侭に遊べます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
超オソレスでごめんなさい。

_ 美海 ― 2019/04/14 12:00

カーリーさん
未だにパソコンにしがみついていますが、まったくう 理解力も記憶力も減退してシニア教室の先生に頼りっ放しです。
お教室で親友達に会えるのも楽しみで〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック