アトリエ開きに2019/04/07

昨日、四月六日は新しい「アトリエ21」お祝いの公開の日だった。
ワクワクしながら出掛ける。
横浜の降りる駅は同じなのだが、細長い駅の降りる方向が反対で、何だかウロウロ迷いながら、でも無事辿り着いてホッと。

真っ白な壁面の明るくて広い部屋の正面に、先生方の大きな絵が飾られてて、真ん中のテーブルのご馳走を囲んで、もう賑やかな光景が目に飛び込んで嬉しかったな。

先生に「おめでとうございます」と不器用にご挨拶してから、同じクラスのお仲間のところに〜。

先生に教えて戴くようになってから28年の歳月が経ったが、私より古くからの方と、殆ど同時に入った方も見えてて感無量。
その後に「アトリエ21」になって、いろいろの変遷が思いだされる。

ただただ、無心に絵を描く時間が楽しいだけで申し訳ないですが、この歳まで人生を豊かにして下さったことに感謝でイッパイでした。

楽しい余韻に浸りながらお仲間と別れた後は、自宅より少し近い家人のところに、久し振りに泊めてもらってユックリと。
今日は、街に出て買い物にも付き合って貰ったりスッカリ甘えてしまう。

何だかいろいろのことで頭がイッパイになって、ブログも書けずに夜になってしまった。
明日からもいろいろな予定。
ま マイペースで少しずつ〜

添付写真は、アトリエ開きの折に壁に飾られてた先生方の画を。
許可して下さったのに、チャントした写真が撮れなくてごめんなさい。

コメント

_ アスカ ― 2019/04/08 08:26

長年 年下の先生に教えていただくのは、何より結構と思います。  小生は、先月より専門施設のスポーツセンターで、年若い
女性インストラクターから週 1回 小グループの高齢者用運動を習いに行くようにしており、楽しみにしています。

_ カーリー ― 2019/04/08 11:06

長く続けることができるのは素晴らしいことですね。私は転々と引っ越しばかりしてきて、それほど長く続けているものがありません。行き当たりばったりに、引っ越した所でできることをしてきましたが、みな数年くらいです。今のところに引っ越して丁度2年。28年も続けることができたなんてうらやましいです。

_ 美海 ― 2019/04/08 22:08

アスカさん
習い始めた頃は、新進気鋭だった先生がもう会の重鎮になられてます。
この年寄りにも真剣に教えて下さるのが嬉しくて有難いです。
アスカさんは何時も積極的にチャレンジされて、楽しまれてて素晴らしい!
少しでも、あやかりたいです。

_ 美海 ― 2019/04/08 22:22

カーリーさん
次々、新しい地に馴染まれて、チャレンジなさるって素晴らしいと思います。
私も年代と住んだ地でイロイロな教室に通いました。
飽きっぽい性格なのに、続いたのはこの先生の絵画教室だけです。
気が付いたら28年経ってました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック