お花見広場に2019/03/31

午後になって青空が見えてきたら、
「さあ 外歩きしないと!」
近くのお花見広場に行くことにした。

15年前にこの地に越してきた時は、何もかもが珍しくて、毎日のように歩き回ったものだ。
お花見広場はそう広くないけれど、尾根伝いの道への登り口が有るのでよく来たが、だんだん長距離が歩けなくなってご無沙汰に。

広場までは、すぐ近くだったはずなのに歩けど歩けど見えて来ない。
表で洗車してる方に伺ったりして、やっと見覚えの有る曲がり角を抜けると、懐かしい景色が眼に飛び込んできた。
もう、脚ガクガクでベンチに座りこんでしまう。

まだヤット七分咲き?くらいだったけど、来れた安堵と喜びがこみ上げて。
うん 毎日怠惰に流れないで歩こう!

今週半ばにはお花見公園にも行ってみよう と希望が湧く。

帰り道は、ゆるい下り坂が続いてて思ったより楽に。
住宅の前の花壇の春の色とりどりのお花が可愛くて楽しみながら無事、帰宅できてホッと。
嬉しい日曜日でした。

添付写真は今日撮った桜です。

コメント

_ みーみ ― 2019/04/01 08:47

美海さんこんばんわ(^_^)??
やっと 桜が咲きそろい始めましたね(^ν^)
でも肌寒くて お天気も安定せず足踏みしています(;_;)
心も踊り あちこち 行かなくっちゃーー焦っちゃいます 笑笑
出かけたら 疲れるけど 元気も貰いますよね
美海さん 素晴らしい(^_^)

今日は久しぶりに 孫ちゃんに 会ってきました💕
進級の春 背丈も伸びて 越されちゃいました。

_ カーリー ― 2019/04/01 12:10

昨日私も家族、友人たちと大宮公園に花見に行きました。すごい人出で、屋台も沢山出ていました。桜は満開で、風に吹かれて花びらも舞っていました。静かな花見もいいですが、大勢の人で賑わっている所に身を置くのも疲れるけど、たまには良いものです。

_ 美海 ― 2019/04/01 21:44

みーみさん こんばんは(^^)
相変わらず脚が弱ってて、何とかパソコン教室に辿り着いたら、窓から見える桜並木が、もう満開になってましたぁ(^^)♪
行きたいところイッパイだけど脚のほうが悲鳴あげてます(ーー;)

おマゴちゃん 大きくなられたのですね(^^v)☆

_ 美海 ― 2019/04/01 21:53

カーリーさん
もう 桜満開なのですね!
皆さまご一緒で楽しそう〜♪
大賑わいのお花見名所に行った頃が、懐かしい思い出にないました。
でも行って置いて良かったナと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック