枝垂れ桜満開2019/03/27

足慣らしにとチョット外に出たら、ヤッパリ公園の枝垂れ桜が気になって足を伸ばした。
遠くから満開の様子が見えて嬉しかったな。

真下まで近づいてカメラ向けて撮りっ放し〜
推定、二百年の風格がズシリと胸に応えた。
写真は下手だから、帰宅してパソコンで観たら実際よりチョット淋しい感じ。
ナマで観た時はモットモット華やかでした。

枝垂れ桜といえば、学生時代から結婚して何年か京都にいたころによく観に行った、八坂神社の奥の枝垂れ桜も懐かしい。
あの頃は、苦しい時代だったが戦時下の反動か京都、奈良の桜名所をくまなく観て回ったものです。

もう 遠くまでは体力の限界を感じてしまうけれど、行って置いて良かったな。
いつでも想い出が蘇るもの。

来週には、お花見公園(通称)でユックリ楽しもう。
出来ればスケッチ願望!

さあ 明日は待望の絵画展と先生の「公開クロッキー講座」に先輩の友人と一緒に伺う予定。
久々の遠出で楽しみ、でもチョット心配。
無事行って来れたら、自信がつきそう。

添付写真は今日の枝垂れ桜、記念に。