懐かしい街に2019/03/08

昨日、先生にお世話して戴いた新しいノートパソコン関係のチョットした部品を揃えたくてM市の専門店に行った。

以前は、アトリエの帰りに必ず寄っていたお店なのに、入院、手術など有って、本当に久し振りだ。
乗換駅でチョット迷ったけれど何とか無事について懐かしかったな。

お馴染みになって長いお店だから、厚かましく事情を話し、持参のノートパソコンも見て貰ってマウスの新しいのの他にも必要になりそうな一式を揃えて頂いて心丈夫。
まったく、歳に甘えて申し訳ないと思いながらも嬉しかったです。

それから少し歩いて、画材店のS堂にも。
欲しかったスケッチブックを2冊、これを抱えて近くの公園に行こう。
桜の時季も、もうすぐだ。

久し振りの遠出に帰宅した時はグッタリだったが、チョット自信が付きました。

そして、夜には思いがけない曜日に懐かしい友からの電話が!
嬉しい一日でした。

添付写真は、途中の駅から垣間見えた桃の花の満開に見蕩れて。